目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2013-06-28 01:45:19.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「ガズバランの牙/王様のハンティング」をクリアした!

二日ぶりにプレイしたら、花が枯れてた・・・(枯れたのははじめてだったりする)。たった二日水やらなかっただけでも枯れるのか・・・。

◆今日の出来事
チムクエ トロル20匹討伐→映写機 ガートラントのキークエスト→ガートラント配信1話&討伐の手伝い→討伐 インキュバス20体→武器鍛冶

◆ガートラントクエスト ガズバランの牙
映写機でガートラント編のおさらいをした後に、クエストを受けた。
グロスナー王がザマ峠に狩りに行こうとしていて、スプラも来ないか誘われた。狩りの内容は、ザマ峠のダッシュランから『土竜の角』を一番早く手に入れるのを競争するという内容だ。でもザマ峠のダッシュランって数少ないよな・・・。おまけに今日配信されたばっかしだから、ザマのダッシュランの生息地は・・・。
予想通りダッシュランの争奪戦が繰り広げられていた。これじゃクリアするの困難だぞ・・・。途中であることを思いだした。りばさんやディバさんとエルトナクエスト4話を攻略した時、カギ落とすモンスターの争奪戦になってたから、ここは一人仲間に加えて、横取りされないようにしたということを(その仲間にした人も俺達に横取りされずにすむから問題なし)。そこで早速一緒に戦ってくれる人を募集した。結果、アクシャさんと共に散らばってダッシュランを捕まえる作戦に。
角を入手後、アクシャさんに「討伐ですか?」と聞かれた。どうやらアクシャさんは配信クエストではなく、討伐クエストでザマのダッシュランを倒しに来てたのだという。配信関係なくザマのダッシュランは効率悪そうだけど、報酬いくらぐらいだったんだ?せっかく角取りに協力してくれたので、討伐クエストクリアに協力することにした。
アクシャさんと別れた後、スタート地点に戻った。グロスナー王は先に角を取ってきてた。流石にダッシュラン追いかけてる内に先越されたか(笑)。その時、突然グロスナー王の前に、秘密結社を自称するオーガ3人組の男が武器を王に向けて現れた。急いでスプラと近くにいたガートラント兵がかけつけたら、突然謎の声が聞こえ、敵は帰って行った。どうやら秘密結社のボスの声っぽい。最後は王から金貨をもらってクリア。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる