目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2013-07-23 23:07:18.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

◆大型アップデート情報 バージョン1.5(前期) (2013/7/23)
___を見ながら思ったこと

◆なお、『神話篇』は時系列に進行するクエストのため、【バージョン1.4】以降の本格的な始動後の内容も予兆クエストと同様に将来的にプレイできなくなる可能性があります。(※プレイできなくなるタイミングが明確になった時点で事前告知します)
現在のところ、【バージョン2.3】までの間はプレイできることを保証しますが、それ以降については未定となりますので、ご了承ください。

こういう期間限定イベントやめてほしいんだよな・・・。ドラクエ11以降発売後にまたドラクエ10やることがあるかもしれないから、その時また挑みたいし・・・。

◆『レベルの上限が 70 → 75 になります。
・指定のクエスト(風車の丘の井戸(要「とうぞくのカギ」)・受注可能レベル69)をクリアする必要があります。』

盗賊の鍵が必要って所が気になるな、今回はモンスター退治ではないのか?

◆前期から登場する転生モンスターは、別に複数種類いますので、ぜひ探してください。

ドラクエⅩでモンスター図鑑完成がますます難しくなるな・・・。まだムーンキメラにしかあってねえよ・・・。ボーンズコインも骨リーダーではなくボーンレッドとかいう名前だったし・・・。

◆モンスター側のデータ調整については原則的に詳細を公開しない方針としてきましたが、今回は特別な事情による調整を実施したため、一部内容を公開します。
以下のモンスターの獲得ゴールドを、下の通り変更しました。

バザックスと金持ちモンスター以外全部マイナスか・・・。まあ敵で金を稼ぐ時代はⅩで終了したからいいけどさ・・・。ゴールデンスライムは10000Gぐらい落とすのかな?

◆トルネコに続き、今回も「ドラゴンクエストⅣ」からの特別ゲスト「占い師ミネア」が「魔法の迷宮」にまれに登場します。
「占い師ミネア」に占いをしてもらうことで様々な効果が得られるので、もし彼女に会えた人は、ぜひ占いをしてみてもらってください。
また、ミネアからもらえる「運命の輪のカード」は、もらうタイミングで「バズズのカード」、「アトラスのカード」、「べリアルのカード」のいずれかに変化します。
このカードは、ふくびきで当たる「○○○○のコイン」と同じように「魔法の迷宮」で像にお供えすることで特定のモンスターと戦えます。
ただし、コインと違い、他プレイヤーへの取り引きやバザー不可、有効期限ありなので、"必ず自分で倒すしかない"ということになります。手に入れた人は、ぜひがんばって挑戦してください。

ミネアはドラクエ4で一番好きなキャラだったからすごく嬉しいな。出会ったらクリフト似の神官装備を装備して写真取ろう♪
運命の輪カードはいいね、問題はプロミネが引いたらどうするかだ。いないも当然の戦力の為にコインボス付き合ってくれる奴はいるのだろうか・・・(協力者は損することないけど)。

◆「いまどんな?設定」に、『錬金受付中』のアイコンを追加しました。

これどうしよう?一応プロミネはランプだけど。

◆「預かり所」をリニューアルしました。
・「あずける」「とりだす」「倉庫の切り替え」が1画面でできるようになりました。
・各倉庫に名前をつけられるようになりました。

これは嬉しいな。

◆「ちいさなメダル」の交換アイテムを追加しました。

カテゴリー アイテム名 必要メダル数 
銀の木工刀小の本 5 枚 
きしんのまそうの本 50 枚 
聖騎士のよろいの書 50 枚 
ハウジング きせかえドール・人間男 (※) 100 枚 
きせかえドール・人間女 (※) 100 枚 
※ 「きせかえドール」は同性のものしかリストに表示されません。また、交換できるのは1個までとなります。

さりげなく敵ドロップ専用だった銀道具の本がもらえるようになってるな。槍はまさかの騎神(騎神?)の魔槍、ていうかメタルキングの槍は?
バレルヘルムとサーコートは聖騎士の鎧でいいのかな?着せ替えドール高すぎ!いらない。

◆「フィギュアチケット」で当たるモンスターの像も数種類追加しています。

メーダ来るか!?・・・訳ないよな。でも竹槍兵くらいはだしてほしい。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる