目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2013-07-31 22:46:42.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【クエスト】「記憶のつめあと」デモンシーサーをはじめて倒した!

◆今日の出来事
討伐 エゼソルのドラゴンキッズ→キュララナビーチ→神話 マレン編→映写機 カミハルムイ→討伐 ウイングタイガー→迷宮

◆水着

後で行く予定だったが、ま~さんが来て欲しいと頼んで来たので、急遽行くことに。しかしどういう訳か、鯖一緒にしても会えず、結局別々に他の人と券の取引をすることに。
水着をもらおうとムーロンに話しかけたら、少しなんかいつもと違う聞き方をされた。文章をよく読まずに決定ボタン押してしまったからなんて言ったのかは分からなかったが。とりあえず海パンと選択し、福引を引いたら・・・
特賞が出た!!
これで水着を全て揃えた!!

水着入手後、ま~さんと合流できた。そこでま~さんから今日は誕生日らしい。おめでとうございます!

◆神話編 マレン編

マレンの記憶を取り戻す為、唯一の手がかりである爪痕のついた盾を、ドルワームにもっていった(ついでにドルボードと美容院のクエも進めた)。研究員の情報によれば、爪痕の正体はデモンシーサーというモンスターの爪痕らしい。その情報をマレンに知らせた所、彼女はモリナラ大森林でデモンシーサーに襲われたということを思い出したようだ。モリナラ大森林にある緑の聖域とやらに向かった。入った直後すぐに戦闘になった。

自分/スプラ/ウェ/僧侶62/パラソルスティック
AI/アクシャ/オガ/魔法70/ルーンスタッフ
AI/しょうご/人間/賢者62/アークワンド
AI/ルイカ/人間/僧侶69/ペロリンステッキ

9分21秒
体重軽いし攻撃力もそこまで高くないか楽勝だなと思いきや、最後の方でスーパーハイテンション状態の竜巻を喰らい、少し押され気味になった。けどなんとか勝利。スプラ死亡のまま(笑)。
デモンシーサー倒した後に、マレンが盾を拾った。その盾を見て記憶を取り戻したようだ。また謎の少年に話しかけられたみたい。
マレンの恋人のラッカラン兵のランディって奴、駅からバザーへ向かう時に何度か会ってるんだよな、実は。今度話しかけてみるか。セリフ変わってるかもしれないし。

◆映写機

カミハルムイ配信中なので、ストーリーのおさらいをした(もっとも今回の配信と全く関係なさそうだけど)。映写機で落葉の草原でキュウスケとの会話イベントで、捏造イベントが始まった。背景災厄の王に壊された後になってるし。あのイベント、ネルゲル倒した後に起きるイベントじゃないのか。
それにしてもいいストーリーだったな。俺がアラグネに挑んだ時は不満足な戦い方しかできなかったな・・・。単体で挑んだ時は後少しってところで負け(サポがザオよりホイミを優先する行動がひどすぎる)、魔法の聖水がなくなりそうになったから助けを借りて挑んだら、アラグネ強戦える人達ばかりで楽に勝てて逆につまんない勝ち方をしたっけな(協力してくれた方すみません)。

映写機見ている最中、りばさんからま~さんの誕生日会に出たという話を聞いた。さっき神話クリア後にインしている人を確認したら、りばさんとま~さん一緒に行動していたな。
その後ま~さんやりばさんやディバさんの年齢(と俺の年齢)の話をしたり、りばさんから誕生日を聞いたりした。その後、誕生日プレゼントなにがいいか聞かれた。とりあえず聖騎士の槍用のグリーンオーブが欲しいと答えたら、グリーンオーブを5個もくれた!!これは武器鍛冶失敗できないな!!ありがとうリーダー!
せっかくもらったんりばさんの誕生日プレゼントも送っておかないと、前送ったブルーリリィ10個でOKじゃ流石に駄目だろう。なにがいいかな・・・確かりばさんは裁縫だったな・・・。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる