目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

実力派剣士

オクヒナ

[オクヒナ]

キャラID
: PK545-531
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オクヒナの冒険日誌

2022-05-18 21:25:02.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

でんぷん、テール、ライチュと竜王をはじめて倒した!

ここでは僕なりに分析した戦い方を語りたいと思います。一応ありえないくらいズルいことに四人でボコボコにしてしまいましたがまず一人が回復に徹しほか二人が攻撃し続ける。残る一人が状況に応じて回復と蘇生を行いつつも攻撃するこれで10分ほどで勝てます

でんぷんさんはいやーさすが竜王強かったなあと言ってたが昔のボスに対して10分は早すぎる正直言って自分にはまだアンドレアルのほうが恐ろしいわ


多分コツさえつかめば僕の感が一人でも勝てると言っている。但し超がつくほど長丁場になると思ったほうがいい、昔のゲームは今ほどの派手さはないが確かな手応えを感じる難しさがあった。


とりあえず一時間以上粘れば勝てると思えた
たまに会心の一撃が出たときが今の特技みたいな
必殺技だったのだ強力な攻撃手段がない当時は
会心の一撃一つで心体が震えたものだ


わかるか今の若いゲーマーにコマンド触って確実に出る攻撃より確率でたまに出る攻撃に頼りたくなる気持ちが


昔FC版桃太郎伝説で最強になれる隠しパスワード“ふ”があったがそれでエンマ大王に勝つことができるゲーマーなら今の若者ゲーマーでも一人で勝てる可能性はあります。


さて竜王は初っ端からドラゴンへと化けます僕が覚えている限りは攻撃手段は一回転してのしっぽによる攻撃、左右へ首を振りながらのブレス攻撃そして飛び上がってからの火球を口から飛ばしてくる攻撃あとは何だっけ引っ掻いてきたかなぁと覚えているくらいです

火球は受けたら体力満タンでも一撃で死にます受けて死んだ自分が言うのですから間違いありません


でんぷんさんが言うには防御すればいいとのことなるほど、どんどん昔の戦い方を思い出してきたぞ
さあてと面白半分にひとりの孤独な死闘を暇があれば演じてみたいものです。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる