目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

実力派剣士

オクヒナ

[オクヒナ]

キャラID
: PK545-531
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オクヒナの冒険日誌

2023-05-18 12:07:16.0 2023-05-18 17:42:57.0テーマ:その他

サポキャラの不思議セレウコスさんの不思議

サポートキャラってなんで?ほぼ同じようにしか成長しないはずなのに武闘家でやり装備のキャラを使いまくってみたけどフレンドのセレウコスさんって一人だけ生き残って回復系もいない中 瞑想を使いまくって
しぶとく一人でボスと戦い続ける。もう全滅を覚悟しているのに えっ?まだやるの(笑)まだやるの!?っと驚き終いにはたった一人で名前忘れたけど何とかドラゴンの。 

ガーディアンになるために必要なお使いクエストでスキルマスターの一番弟子を名乗るサリアスの課題でセレウコスさん一人で勝つんだから そこで不思議に思うこと。難易度最低でなんとかではあったけどね。

このドラクエのサポってプレイヤーの戦い方を学んでいるんですかね。まだパージョン3の最後辺りから全然進めてないから。

レベルの上限が上がる前から敵が弱いからとはいえ死にまくるキャラと全く死なないキャラと様々だ不思議だオクヒナをサブキャラに雇わせて戦ってみたけど 特に戦いでは手を抜いてサボっているのだがそれでもオクヒナはそこそこ強いと来ている。

う~んやっぱりアバターであるキャラの性格によるところなのかなぁと思う。だって全く戦ってないキャラで学習していたらおかしいでしょう。

ここで自宅で雇えるコンシェルジュなのだが振る舞い方を指導するとサボるときと全くサボらないときがあり アバターをエディットする際の使用したパーツで戦闘スタイルでも決まるのかなぁと思ったりもするが答えははっきりしない。だからサポの不思議なんですね。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる