目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2019-10-01 09:06:01.0 テーマ:その他

ワッサンボンさんのQ&Aに答えました♪2/2(まとめて三姉妹分)

(1の続きです♪)

#DQX一緒に創作Q&A(検索タグ・すべて大文字使用)

0.このキャラ紹介を利用していいのは誰?
(例:フレンド・日誌で許可を得た人)

私、アスカを含め、お姉ちゃんのリルカ、妹のマイカは全員オッケーです♪

1.あなたの名前&自分の事をなんて呼ぶ?(例:ぼく、私)

アスカ:私 リルカ:あたし マイカ:私

2.年齢は?

アスカ:17歳 リルカ:18歳 マイカ:16歳

3.種族は?

アスカ:ウェディ リルカ:オーガ マイカ:エルフ

4.職業は?
全員、ヴェリナード王国の軍に、軍籍を持っています。

アスカ:戦士  

リルカ:バトルマスター 

マイカ:魔法使い

5.主な戦闘法や特技は?

アスカ
 片手剣・盾・ゆうかんの特技は全部扱え、魔法戦士の修練も
 積んだ事があるので一部のフォースも扱える
 (フォーススキルの32Pまでの○○フォースが使えます)。
 レイピアの特性を生かした片手剣特技の応用や炎などの属性を纏った
 必殺の剣技(烈華葬炎斬など)。身体能力や反応を武器にした
 守りの技(S・ファランクス)も持つ。

リルカ
 両手剣・とうこんの特技を軸に、豪快に太刀を振り回す。
 あと二つの特技を合体させて扱う。
 例えば全身全霊○○→(全身全霊ぶんまわし、全身全霊天下無双など)
 
マイカ
 両手杖・まほうにオリジナル技能
 「呪文の精密複数演舞詠唱-スペルタンツェンウィザード-」。
 (長いので、単にタンツェンウィザードでも)。
 回復呪文を除いた全系統の呪文が扱えます。
 「同一の呪文を同時に複数詠唱」して使ったり、
 「別々の違う呪文を詠唱して、好きな順番で使ったりする事」も可能です。
 負担がかかりますが「ストックする事」も出来ます。
     

6.戦闘以外の得意分野は?
アスカ:特になし? リルカ:修練 マイカ:歴史や機械に関わる事


7.好きな物は?

アスカ:アクロバットケーキを含めた甘いもの系
    (これは基本的に身内や知り合いには公開してない)

リルカ:バランスパスタやバトルステーキなどのガッツリ系

マイカ:○○タルト系の甘いもの系

8.大事にしている信条や物品は?

アスカ:(信条)仲間や家族、自分が大切だと感じたものは全力で守る。

リルカ:(物品)銀色のペンダント(誰にも中身を見せていない)

マイカ:(物品)とある魔法使いから譲り受けた杖(神域の杖)


9.苦手な事、嫌いな物は?

アスカ:虫(魔物クラスの虫は大丈夫)

リルカ:おばけ

マイカ:力作業系

10.恋愛対象として好きなタイプは?&恋愛的描写の可否は?

三人とも「まだやらないといけない事」があるので、
そういう事を考えた事がない感じです。

恋愛的描写は、合う人がいればおkです♪

11.決め台詞等は?

アスカ:14巻のものをだと「突撃します!」

リルカ:「行くぞ!アスカ!マイカ!」

マイカ:「わかった!お姉ちゃん!」「無理しないで!」

12.染みついた癖や仕草は?

んー意識した事がないので、ありません。
もしかしたら、私が創作している途中で加わるかも?

13.チャームポイント(容姿情報)は?

・三人共通で、リングピアスをつけています。
 姉妹の証のようなモノです。

アスカ:帽子を脱ぐと髪型タイプ15から20になる。

リルカ:バンダナを脱ぐと髪型が人間女の子大人タイプ22になる。

マイカ:バンダナを脱ぐとタイプ24のまま、お団子がメレアーデウィッグ。

14.愛用装備(ドレア情報)は?

公開している三人のドレアを軸に自由にどうぞ♪

強いて言うならば・・・三人がそれぞれ装備している「武器」と「頭装備」
ですね♪

15.自己アピール(喋り方情報)を!

アスカ:ソウラ14巻の喋り方で、身内や気心しれた相手には砕ける感じで

リルカ:世界を旅する器量のある女傑。
    わりと男勝りな喋り方をします(させる予定)

マイカ:アスカよりも幼なく丁寧な喋り方をします(させる予定)。
    ただ言うところはきちんと言うタイプ
    
私もお話を書いているので、もしも迷ってしまったら
参考にして下さい♪
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる