目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2019-11-12 07:55:45.0 テーマ:その他

とある蒼天の外伝「第12〜21回の後書き」

おはようございます!久しぶりに
後書きを書く気がします♪

ちょっと本編から時間が開きました
「(^-^;」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、ライオウさん編。

ライオウさんの率いる雷神会。
その若頭の「ジンライさん」。
ライオウさんの娘「ライカさん」。
ライカさんを守る近衛隊長「フウライさん」。

と、Q&Aと合わせてたくさんの設定を
お借りし使わせて頂きました♪できるだけ
全部、物語に織り込んで書きたいとも思って
いたら、約…1万9000字ほどになりました。
(ザックリ計算)

では、本編。だいぶ期間が空いているので
おさらい感覚で、ここまでのお話をまとめます。

物語としては、マイカの依頼で
マージンさんとフツキさんと一緒に今は跡形もない
古代の書庫から「幻闇の魔導書」を手に入れ、
その魔導書をマイカが燃やそうとした所で
謎の人物に襲われて終わります。
(遺跡の攻防戦)

そして連絡が途切れた妹を探して
リルカお姉ちゃんが、雷神会と出会う。
(妹の行方を求めて・邂逅!雷神会!)

最初は誤解はあったけど、打ち解けあい
互いに共通の敵”エゴート団”の壊滅、マイカの
救出を行い、激しい戦いを経て、オーグリードに
あった拠点を破壊、敵に操られてしまっていたけど
その洗脳も解き、マイカを救出することにも成功!

でも今度は、ライオウさんの娘である
「ライカさん」がエゴートにさらわれてしまいました。
(第13〜21回のお話)

といった具合で、ライオウさんから物語の
バトンタッチになりますよ〜♪

そして雷神会…それもライオウさんの一撃から
辛くも逃れたエゴートに…安息は…たぶん…無いですw

(これからも出会う人全員主人公だから、
野望にまいしんする悪は、いつか倒される定め)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事、久しぶりの後書きはこれで以上です!

私の物語はまだ終わってません。でもそろそろ
ソウラ76話前日に向かっていかないとですw

次回は、最後の一節に習いまして
かいりさん・ぱにゃにゃんさん・マユミさん編
再びです!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる