目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2019-12-22 18:31:39.0 2019-12-24 11:10:50.0テーマ:その他

とある蒼天の外伝「第32回~エゴート団の最終目的⑦~」

これは蒼天のソウラの二次創作になります!執筆者の独自解釈などが含まれます。そういった関連の事が苦手な方は
注意が必要です。それでも良い方は進んでください。
登場人数が増えて、色々考えていたらパートが飛びました。
ここから「ライティアさんとライカさん」VS「ルクレツィアさん」
の場面です!

ーーー本編ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「うわぁああー!!」「ボクたちを斬らないでー!!」と、二人の声がエゴート団のアジトで響き、それを追うように
両手剣の風を切る音と壁やドアなどを破壊する音が鳴り響く。

「待ってくださいー!私がおいしく食べてあげますから、
怖がらなくても良いんですよ~?」
ルクレツィアは、笑顔を絶やさず容赦なく大きな両手剣を
振り回し続ける。
無我夢中で逃げていたライティアは、大きな部屋に出た時
その走りが急に止まった。

「わっわっ!…ライティアお姉ちゃん、どうし…あっ!!」
その顔に、困りの色を浮かばせながら
「どうやら…行き止まりに来ちゃったみたい」
振り返り戻ろうとしたが、ガッ!と両手剣を地に突き刺す音を立てて
通せんぼするようにルクレツィアが立ちふさがる。

「さぁーて、トマトさんたち。追い詰めましたわよ?」
不気味だが、本当に嬉しそうに話し続けるその状態にライカは
疑問を抱いた。
「もしかして、この人。マイカ…みたいに幻に惑わせられている?」
「えっ?…私には、ずっと私達をトマトとみなして笑っているようにしか
見えないけど…?」
「こんな状態になってる人に、最近会ったばかりなの」
「それって、いつの…」

ライティアが話を聞こうとすると、何の前触れもなく大剣を手に取り
飛びかかり斬りかかってくるルクレツィア。
「トマトさん!いただきまーすっ!!」
「…!!ライカちゃん、ちょっとごめんねっ!」
と、いきなり腰だめに抱えていたライカを上に放り投げ、おんぶする形に
して、ライティアは”しっかり捕まってて!”と叫び、息を大きく吸い
力を溜め込むと、彼女が得意とする浸透勁の一撃を飛びかかる
ルクレツィアに叩き込む。



一方、ライティアとライカが追い詰められている頃。廊下の破壊痕を追いながら、ジンライ・フウライ・マイカが
走っていた。
「おいおい、これはどういう事だよ」
「こんな事ができる人って、今の所私、ライオウさんしか
思い浮かびませんよ?」
「いや、頭領はもっと凄いですよ。その辺の壁が吹き飛んでます」
「しかし、お嬢の声がこの先でしたのは確かだ!急ぐぜ!」
ジンライの言葉に、二人は答えた。



「嘘でしょ…。今の全力を叩き込んだのに…」
ライティアは驚いていた。彼女の一撃は、確かに入ったが
両手剣に防がれており、それでなくても浸透勁。ダメージは体に
届くはずだったが、受けた本人はケロっとしており
恐怖を沸き立たさせる笑顔を返す。

「んふふ…今、何かされましたか?ん?…というか、なんで
トマトさんが私に反撃するのですか?…もしかして”おばけトマト”さん?
…と言う事は、私の畑に魔物が現れましたのね!ではなおさら、倒さなくては!」

状況がさら酷くなった。ルクレツィアは両手剣をまた構えて
二人に向かって斬りかかっていく。ライティアもそれに対して
避けていく一方になる。
「お姉ちゃん!どうして攻撃しないのー!?」

ライカが聞くと、よく聞こえる音でぐぅ~とお腹が鳴る。
「ごめん、もうお腹空いちゃって…力でないの…避けるのに手一杯」
「えー!!」
「終わりですっ!!」

ルクレツィアの一撃が二人を襲いそうになった時。


「”二重・中級火球呪文(ツヴァイファハ・メラミ)!!”」
呪文が唱えられる音がした直後に、2つの火球がルクレツィアを
襲う。しかし、それを難なく跳ねて避ける。

「「お嬢!!」」「ライカちゃん!!」
二人の前に、ジンライ・フウライ・マイカが横に入り間に立った。
「ジンライ!フウライ!マイカ!」
「無事ですかい?」
「誰か何か食べれるもの持ってない!?
ライティアさんがお腹空いて動けないのー!」

そういうとフウライが、自分の荷物から
「こんな事もあろうと思いまして、携帯用に包んだ
”バランスパスタ”と”ガタラにくまん”をそれぞれいくつか
持ってきておきましたよ」
それを差し出すと、ライティアの目の色が変わり
物欲しそうに嬉しそうな顔になる。

「フウライ!二人を一度下がらせて休ませろ、護衛を頼むぜ!」
「了解!マイカさん、ジンライをお願いします!」
「わかりました!」
「ジンライ!マイカ!…その人、ライオウと一緒に仕事する人
かもしれないから、傷つけちゃダメだよー!」

ジンライとマイカは、武器を構え
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる