目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2019-12-25 09:57:16.0 2019-12-28 18:53:28.0テーマ:イベント

聖夜のとある小さな黒サンタのお話(仲間モンスター紹介編)

※これは、現在のイベントで活躍中の仲間モンスターを題材に書く
 プチ二次創作&仲間モンスター紹介です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャンキー「僕は今年も目覚めた!そう!加速世界という名の王様だ!
      ご主人の手紙を素早く届ける!行ってきますーー!」

アスカ「あっ!こら、まだ手紙を渡してないですよ!待ちなさい!
    チャンキー!」

ご主人の言葉が届かないほどにチャンキーは自分の速度に酔いしれ、
なぜかバトルロード会場へ! チャンキー「あれ?ここは、わっ!来るなー!
      ご主人の手紙は渡さないぞー(持ってない)!くらえ!
      加速された呪文を!!穿てーー!」

ご主人の指導のもとに手にした呪文を撃ち込み、敵とバトルロード
会場を荒し、さらなる加速でチャンキーは・・・何をどうしたらいけたのか
聖夜会場に辿り着いていた。 チャンキー「ん?ここはどこだ?・・・ちょっと寒い。」

聖天の使い「おう?こりゃまた、小さなかわいい奴が迷い込んだモンだ
      どうした?迷子か?」

チャンキー「違うよ!僕は、加速世界の王様になることが出来て、
      その力でご主人の手紙を、姉妹のお二人に届けに行く
      ところなんだ!」

聖天の使い「ほうほう、じゃあ・・・ついでだ。俺の仕事手伝わないか?
      その”加速世界の王様”の力とやらで、子供たちにプレゼントを
      届けにいかないか?」

チャンキー「え、でも!」

聖天の使い「だいじょーぶだ、アストルティアのドラキー族はみんな
      荷物運ぶのが得意なんだろ?ほら、行くぞー!
      (チャンキーのしっぽを掴む)」

チャンキー「あぁー!待ってー!いやぁぁぁぁぁ!!」

こうしてチャンキーは、聖夜に聖天の使いとともにアストルティアを
飛び回り、世界中の子供達や冒険者たちにプレゼントを配り回ったのでした。

そして・・・
クタクタになって、チャンキーがアスカの元に帰ってきた。

アスカ「全く、手紙を受け取らずに出ていく子がありますか!」

チャンキー「ふにゃー・・・すいません、ご主人・・・気づいていませんでしたぁ」

すると、リンリンと聞こえ、アスカのいつも使っている机の上に
大小違うサイズのプレゼントボックスがドカッと突然おかれた。

アスカ「わっ!なんですか!?・・・え、プレゼント?・・・それと手紙?」

プレゼントに添えられていた手紙を開いて読むと、アスカの顔がやわらかく、
そして笑顔になった。

アスカ「そういう事でしたか、チャンキー。今日はみんなが笑顔になる日です」

チャンキー「え?」

と言うと、アスカの手には二人の体のサイズに合わせたマフラーが
あった。それをアスカがチャンキーに巻いてあげ、自分も首に巻いた。

アスカ「チャンキー、お疲れさま。今日は休んでください。手紙は
    また明日届けてください。」

と、おでこにチュッとして”メリークリスマス♪”と言う。
するとチャンキーも徐々に笑顔になり、

チャンキー「!・・・メリークリスマス!ご主人様!」

終わり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、現在バトルロードで活躍中のチャンキーの紹介です!

呪文
ドルマ・ドルクマ・ドルモーア・ドルマドン・
(ザオリク)・マホトラ・(ピオリム)・(メラガイアー)
(神速メラガイアーorドルマドン)

特技
りゅうせいぐん・まりょくのうた

必殺技
「竜の巫女の祝福」

解説
HPは、500以下で悲惨ですが・・・攻撃魔力は1200越え
(999までだから意味無し)・ドルマ系ダメージアップ35%・
呪文短縮30%+まりょくのうたで付与する早詠みと魔力かくせいで
一匹加速世界を実現している自慢できる子です♪

全ての呪文が、1~2秒?ほどで放てるので位置取り気を付ければ、
意外と生き残れますw

またザオリクによる高速蘇生も出来るので、いざという時には
蘇生を任せていただければ、回復を担うモンスターの方の負担も
軽減できます♪

あと必殺技で、少しのMP回復と呪文系の強化もできます。

しかし、問題点として・・・
「耐久力のなさによる一撃死」「呪文属性の片寄り(ほぼ闇のみ)」
「高速すぎる呪文詠唱による感覚マヒとその中毒性(本人のみ)」が
あがります。

という事で、もしも私のチャンキーをお見かけになった時は
高速呪文火力と蘇生支援が出来ますので、お任せください!

というわけで終了です♪
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる