目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2019-12-31 18:52:28.0 テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

とある私の日常「第53話〜今年も様々ものに感謝です!〜」

こんばんは〜♪疾風の開放者「アスカ」です(^_^)。
今年最終の日。ということで、今年の締めくくり日誌を書きます!
もしよかったら、長いですが読んで行って下さいね☆

今回の日誌は、以下の内容で書いてあります♪

ー目次ー

・今年の夏までのお話

・今年の夏以降のお話

・来年はー?

・締めくくりの最後の挨拶


ー(では本編)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆今年の夏までのお話☆

まず、皆さんにお伝えしたい事。それは今でもそう大して違わないか
どうか分かりませんが、私はこの世界(アストルティア)から、徐々に手を
引いて行き、いずれは「居なくなる予定」でした。

それは自分の書いている小説を完成に持っていく事。それには集中も
必要なので、その時間を作るためと今居る世界との関係性を見直すためも
ありました。チームを閉じ、自由に過ごす。

そうしてすぅ〜と居なくなって行く。そんな予定でしたが…

☆今年の夏以降のお話☆

いずれ消えゆく私。そんな時に、去年辺りからかな?始めていたTwitterに
ある人からダイレクトメールが入り、そのメールのやり取りを始めて
話を深めて行く中で「私の運命が変わりました」。
(※今では、そんな話になると同じ事を言うくらい嬉しい事です♪)

これは知っている方なら、ご存知ですが…去年募集していました
「蒼天のソウラ」の読者参加企画に採用され、
私がその漫画に載っていたのです♪

そして漫画に掲載された他にも、ソウラに関わる個性豊かで様々な方々との
出会いもありました。かつてこれほどの出会いをしたのは、

DQ10が開始された当時くらいなのではないのでしょうか?と
考えるほどに一気にその幅が広がりました♪

そして今は、絵やお話を書く方の傍らで、自分の書いていたお話を
休んで(元々そこまで進行度は乏しくない)、

「とある蒼天の外伝シリーズ」を書き続けています。
(時間軸的にソウラ本編の第76話の前日談という立ち位置のお話です)

さらに座談会やイベントを企画運営する方のルームにお邪魔させて
いただき、今日まで楽しく過ごしています♪

☆来年はー?☆

今書いてるお話を皆さんのキャラを自分の持ってる力で
活かしながら、作り上げていく。でも途中ではやめない。それだけかな。

あとはDQ10本編のお話。リルカお姉ちゃんとマイカのお話を進行する。
レベル上げもしないとだし、アカウントが分化して今は3つなので
色々整備もしなくてはいけないかな?と考え中です。

あとストーリーもお姉ちゃんは「V3終了時」で停止中。
マイカは「V2.1」止まり。私、一人だけ「V5.0終了」。

せめて二人は揃って、V4終わりくらいには持ち込んでおきたいです♪


強敵コンテンツもあるけど…こっちもいつか気を向けていきたいです。
元々のRPもソウラ版も「守り特化の仲間を守る事優先」思考な人ですが

極限状態のバトルはやりたい方なので…まずは装備を揃える所からかな、
ネットに溢れる強敵コンテンツに関するノウハウだけは読んでおきますw

ガチレベルではやれませんが、それでもいきなり誘われると…本気で
戸惑っちゃう(全く準備がない)ので、まずはお話とか
「もしやるなら…〇〇装備を揃えて行くと良いよ〜」とか等から始まると
入って行っていけると思います(汗)!


☆締めくくりの最後の挨拶☆

色々書きましたが本当に今年は、「何かが違う」そんな一年でした。
明日が来年になりますが、今年以上に
「よりよくそしてもっと変化のある良い一年」を目指していきたいと思います!

本年は、今までのフレンドさん・Twitterを含め、夏以降に
知り合ったたくさんのソウラ関係者の皆さん本当にありがとうございました!

来年も、守り重視の鉄壁フェンサーとして、
二次創作・Twitterではツッコミ役として
やっていきますので、よろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーおまけー
私の肩書…DQ10内では作れないよね…?
「レヴィヤット艦長兼第一陣副司令官」。パーツなかったかなー?うぐぅ

ー余談ー
 今回のは、Twitterでも通常通りリンクしまして、DQ10外の方にも
 発信するので2度出します。
 (2度目は、外部サイトを使用します♪)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる