目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2020-01-19 18:31:49.0 テーマ:その他

とある蒼天の外伝「第50回~オメガ・マヌーサ~」

これは蒼天のソウラの二次創作になります!執筆者の
独自解釈などが含まれます。そういった関連の事が苦手な方は
注意が必要です。それでも良い方は進んでください。

ーーー本編ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

迫りくる魔物と紫の煙。それをみた6人は意を決して
構える。

「先生方。これが”最後の悪あがき”って言うモンですかねぇー!」
ロマンがちょっと悲しそうながらも他の5人を鼓舞するように
大声でわざと話す。
「だとしたらさ簡単には、やられないよ!」
それに合わせるように、あおいも自慢の柄の長いハンマーをわざと
大きく振り回し構える。

ジリジリと魔物たちが距離を詰めていく
「ここまで追い詰められたら、やはりやるしかありませんね!」
「私は最後まで諦めません!」
ブラオバウムもアスカも、威嚇するように構える

「来るか?私の魔法はちょっと痛いぞ?」
リンドウが言った言葉を皮切りに、魔物たちがなだれ込むように
襲ってきた!

「なんとしても!生きて帰るぞ!」
ロスウィードがその言葉に6人も飛び出した!

その瞬間…6人と魔物達の間に巨大な何かが降りる。同時にその場は
紫の煙へと完全に飲まれた。



たった一人の魔物エゴートが放った古代の大呪文
”オメガ・マヌーサ ナイトメアゾーン”の紫の煙は、
ヴェリナード領全土を覆い、さらにはジュレット一番南部に
位置するレーン村をも覆い尽くし、その大地は「眠りと夢」に
完全に閉ざされてしまった。

第二のレンダーシアと化してしまったこの大地から煙が消え去り、
元に戻る日は来るのだろうか?本当の物語が始まる時が来るのだろうか?

続く


ーーー(一時本編を停止)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ここからの物語の舞台を紹介です♪☆

(現世と夢見のウェナ諸島 -うつしよとゆめみのせかい-)

オメガ・マヌーサ ナイトメアゾーンの力により、
ウェナ諸島全体が「夢に閉ざされた」世界。現実に夢が
混じっていて、現実よりも非現実的だが、夢世界ほど
非常識的ではない不安定な状態。

ありとあらゆるものが夢に囚われており、それらが見る夢が
そこらじゅうに具現化している。そしてウェナ諸島そのものも
夢を見ており、その地に「強く刻み込まれた思い等」もその効果で
現れている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、ちょっと筆休めして設定を掲載をしましたが、
次回からはこの世界でお話が展開します!

そしてこの二次創作の本編「蒼天のソウラ〜第76話〜」に合流して
行くように目指していきます!これが私の描く物語のラストスパートです!

終わり
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる