目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2020-05-09 18:12:51.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【日誌】とある私の日常「第57話〜あらゆる場所を駆け抜けて〜」

こんばんは♪今回は昨日まで残っていた
サブクエストやかなり前からやらなくなった
日替や週替クエストを一通りクリアしたお話です。

Twitterでも呟いた事なんですけど・・・
早くやっておけばよかったサブクエストまで
揃っていたので、久しぶりに
”野を越え山越え、魔界や遥かなる時空を越え”
あらゆる場所を駆け抜けていました。

あと・・・私の今も昔も変わらない
憩いの場であり、思い出のアルバムのような
場所にもいって来ました。

そのあたりは写真で紹介。
(クエスト内で戦闘したのもありますが、さすがに
ネタバレ要素になるので出しません)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずはここから

ファラザードのあるサブクエスト中に
入れるようになる場所です。何もしなくても
行けるポイントと違い、景色が綺麗で
トレースしたくなる魅力があったので、撮影♪

どのクエストかは自分で確かめて下さい。
ですが、撮影スポットが増えるのでクリア
おすすめです(^_-)☆
次は、最新のバージョンでいけるある町に
このモンスター(住民)から受けれるサブクエスト。

声をかけた方が何人かはいると思いますが、
某漫画の海賊団メンバーばりの
いわゆる”スカルジョーク”をとばす人物で

何度か・・・拳が光りそうになりました。

実際の内容は、かの大魔王が遺した作品を追って
そこに隠された心理や考察を紐解くお話でした。

ヤッパリフンサイシテヤ・・・・ゴホンゴホン

(ジョークは飛ばしますが、根は悪気は無く
純粋に虜になった作者へのファン魂を持つキャラで、
クエストの最後に話す一言で、ジョーク分の
釣り合いがとれます)


次は、思い出がとても深い場所。

皆様は【オルフェア・キュイジーヌ】という
プレイヤーイベントは知っていますか?
ほぼ毎晩同じ時間帯に、オーナーさんや
スタッフさんによる料理販売と雑談が出来る
告知なしのイベントで

私は、ある時期にほぼ毎日通ってました。
その頃は・・・ちょっと訳ありで日常的なお話ししたり
色んな相談を聞いて頂いたりしてもらいました。

写真の場所は、以前オーナーさんが構えていた
オルフェア住宅村にその時と同じものを
再建・リメイクしたお店になります。
(※今の本店は、マイタウンにあります)

サブクエスト消化途中に立ち寄って
久しぶりに入った時・・・ちょっとウルッと来ました。
思い出深い場所なので、また行きたいです♪

さて、枚数的に最後。この写真の人物は、
今回一番、クリアしておけばよかった
サブクエストの発注者です。

詳細は伏せますが、ある人物の汚名返上に
一役買った方でやりきって、私自身も救われた
気持ちになった・・・そんなクエストでした(^-^)

この締め括り的物語は、V4をクリアして
その関連クエストも全て消化していれば
すぐに出来るので、まだやってない方がいれば
ぜひやってみてください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真で紹介できるのは、ここまでですが
この他にも、ファラザードの物資輸送事情に
関わるクエストや新作スイーツ作りに携わったり

ゼクレスの格差社会を変えようとするお話や
強さがモノを言うバルディスタならでは
サブクエストまで・・・

眠る時間が遅くなるまで全てやりきりました。
久しぶりにここまでやった気がします。

それでは今回はここまで♪またお話が
完成しましたら、順次公開していこうと
思いますので、そちらもよろしくお願いします!

~おしまい~
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる