今回の妄想OPは「紅蓮華×蒼天のソウラ」です!
★準備するもの
・PCやスマホ(youtubeアプリ必須)
・想像力(皆さんの想像力が必要です)
★調べる楽曲 【紅蓮華】※長さは、1分半前後
今回は最近のアニメ楽曲という事で放映されていた
長さの楽曲動画がほとんどありませんでした。
・https://youtu.be/ku2lOrslXH4
★【 】について
【☆☆】は歌詞。●は想像する際のアドバイスやガイドになります。
以下、本編。音楽を再生しながら読み流して下さい。
ー本編ー
(☆強く〜なれる〜理由を〜知った〜☆)
●ソウラとアズリアが二人で並んで歩いている。
(歩きながら、二人の見た目が変わっていく)
・ソウラ:ウェディ→プクリポ→ウェディ
・アズリア:人間→ウェディ→人間
二人が向き合って、手を繋ごうとした時
アズリアだけ姿が消えて、ソウラ一人になる。
【☆僕を連れて〜進めー!☆】
●何かを悟って、拳を握りしめて、前に駆け出す!
【☆間奏☆】
●ヴェリナード城→
イシュナーグ海底離宮→
戦士団の村の順に「景色」が移り変わる。
【☆泥だらけの〜走馬灯のように〜☆】
●シャクラがイシュラースとの激しい戦いで
力尽きたアスキスを抱え、悲しむ顔を見せる。
(※その周りには、プクソウラや戦士団のみんなもいる)
【☆転ばぬ事〜☆】
●「灰色の空が通り過ぎる(場面切り替え)」
【☆震えた手は掴みたいものがある〜それだけさ〜☆】
●離宮を見つめた後にイシュラースは、自分の息子や
一族のみんなの顔を浮かべながら同じように悲しい顔を
浮かべて、自身の力で離宮を海に沈める。
【☆夜の匂いに〜☆】
●プクソウラから元のソウラに戻りながら、
二つの勢力の戦いの記録と苦悩し歩んでいく
戦士団やライセンやセリカ達の姿が流れていく。
【☆空を睨んでも〜☆】
●デマトードの星空の下にいるJB達の姿を思い描く。
【☆変わっていけるのは自分自身だけ〜それだけさ〜】
●潜水艦で離宮に向かう前半の突入部隊の面々とギブとうりぽ達。
(ギブは、決意したような顔を見せる)
【☆強く〜なれる〜理由を知った〜☆】
●(※クルクルとゆっくり落ちるように、
シャクラの剣が舞いながら、下のシーンが流れる)
ソウラ達が辿った冒険の道すじやRPG編の最後に
見たシャクラとイシュラースの戦いが流れていき、
剣が暗い中にいるソウラの前に刺さる。
【☆僕を連れて〜進め〜「を言っている間に」☆】
●剣を真っ直ぐ見た後にソウラは
自分の鎧や装備を身に着けて、剣を拾い、
飛び出していく。
【☆「進め〜」と「どうしたって」の間に挿入イメージ☆】
●囚われ弱っているアズリアと魔博士たち。
「プラクゥはいつもと変わらぬ表情ゾフィーヌは不敵な笑い
エストリスは不機嫌そうな表情、アズリアの近くにいる
アビーだけ邪悪な顔をみせる」
【☆どうしたって〜☆】
●マリクの号令で、ライセン・ゴオウ、四天王
魔物の大群が一気に飛び出し、突入部隊になだれ込む。
【☆消せない夢も〜止まれない今も〜☆】
●「前半の突入部隊」のメンバーと共に、魔物たちを
蹴散らしながらソウラが戦場を駆け抜けて行く。
【☆誰かのために強くなれるなら〜☆】
●突然 炎の玉が打ち込まれ、その爆発で
ソウラや「突入部隊のみんな」が吹き飛ばされる。
【☆何度でも立ち上がれ〜☆】
●前には「3体の尖塔兵」とその一つに駆る「エストリス」や
「ライセンやゴオウ達」が立ちはだかり、マリクへの道を阻む。
そこへ、ユルール達やかげろうを守る「陽炎衆」が
助けに入りゴオウ達やエストリスが駆る尖塔兵を牽制する。
【☆世界に〜☆】
●高台から現れた「ExtE」のアイドル達が、
歌と踊りでソウラを含めた部隊全体をバフの支援をする。
【☆打ちのめされても〜☆】
●さらに後ろから「ドルブレイブの5人」と「ドルセリオン」
「ダン率いるガンマンチーム」が駆けつけ、漫画の通りに
尖塔兵を打倒して行き、それに乗じてJBやヨナ達、
「後半の突入部隊組」も参戦していく。
【☆紅蓮の華よ〜☆】
●驚いているソウラの後ろから魔法使いチームと
基地設営チーム駆るえぐみマーク2が現れて、
そのまま乗せられ、空高く突き上げられる。
(大ジャンプしたその先に、地に剣を突き立てて立つマリクがいる。)
【☆運命を照らして〜☆】
●お互いに相手を認識して、剣を取り
つばぜりあう寸前で、静止。
「※バック絵にドルセリオンやえぐみマーク2が居る
イメージがあっても良いかもしれません♪」
(おしまい)