目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2022-08-14 17:53:30.0 テーマ:その他

とある私の日常『第84話〜創造したいもの達〜』

こんばんは!今週も長いようで短くも
感じた一週間でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは『DQ10の近況』から

今はお祝いイベント、期間イベントが
とにかく重なっていてこちらにインする事が
本当に少なくなりました。こっちでも出来る事は
いっぱいあるんです。

サブキャラでの活動が良いからというのも
ありますが、基本的には”貯金”と言う根っこが
あってその土壌づくりがメインとなっています。

こちらで居ないと思ったら
「金策かドレスアップかハウジング活動」を
していると思って頂けたら大丈夫です♪

”マイタウン貯金”の目標の軸はブレておりません!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それと今、2つほど考えている事があります。

一つは『自宅の大リフォーム』。

前から室内に置いている家具が変で…
入った時表示が一瞬消えたり不自然に見える事が
必ず起きていて、以前は中にはいるとそこで
回線落ちが起こってましたし、お庭もフェンスが
変だったりしていました。

なんとなく自己分析ですが
「配置上限ギリギリに置きすぎて」普段
使ってるSwitchの処理能力が追いついてなくて
安定してないのかな?と思い、ハウジングの
やり直しを考えています。

(※やり直すなら上限に対して大体20個ほど
 余裕を残して作り直す予定です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次に『サブキャラでのフレンド募集』。

これはハウジングより前に考えていて、
更に言うとこの事を日誌して書いて良いのかな?
と悶々と考えていて、踏ん切りがつかなかったです。

今回はまだサブキャラの名前やIDなどは
掲載しませんが「私がこんな事を考えていたんだよ〜」と
分かっていただければ、嬉しいです…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に『創作について』。

もう1ヶ月ほど前になっていますが、
プロローグを書いた物語
”三姉妹の物語〜絆のアカシ〜”の
続きの形が出来上がってきました。
ただ、投稿にはもう少し時間が欲しいです…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回の日誌はここまでです。

金策システムを全部、サブキャラに集約すると
意外と職人以外何も出来なくなるのですねw

私の創作での”姉キャラ”は、武器職人で
倉庫のほとんど全部に素材が詰まっているので、
自由枠が「カバン・最初の倉庫・自宅のタンス」
以外無いのです。でもこれで…V5クリアまで
いけたので、時代の進歩が目まぐるしです。

”妹”の方もそろそろおいかけようか迷い中です。

おしまい
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる