目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2022-10-09 20:10:40.0 テーマ:その他

とある私の日常『第92話〜外伝の行方〜』

こんばんは!今週は、レベル上げと
先週掴んだ創作の進行のコツを上手く
発展させながら、過ごしていました。

今回は普段よりも長いかも?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは今週『一週間の活動』から書きます。

やっていた事と言えば、比較的やりやすい
レベル上げをしていました♪次回の
アップデートでは、126にレベル上限が上がるので
せめて全職124カンストは達成しておきたいと
思っています!

あとは、最近のマイアニメトレンドに乗った
ドレスアップ作り。金策を再開(サブキャラで武器作成)
したりサブキャラ側のレベル上げや新しい探求など

また少しずつやってみたい事が増えてきました。
これからも広く浅く色々試しつつ、来週も
活動していこうと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『サブキャラレベル上げ』♪

サブキャラは、私の二次創作の設定に
従ってRPする事も考えて、上げる職業を
ある程度限定していますが…

それでも上げる機会がなかなか無くて
そろそろドカン!と一気に上げる事を
考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『蒼天の外伝の行く末』☆

私は前に、蒼天のソウラの二次創作の
お話として「とある蒼天の外伝」を
書いていました。

内容は、ソウラ達と突入部隊の皆さんが
離宮へ向かう前の前日譚的な物語です。

それが時期的に某ウィルスが流行りだした
辺りで、しごとや私自身の精神的な不調など
様々な事が重なって書けなくなっていました。

たぶん全然最終回っぽくない終わりに
なっていると思いますが、実はまだ続きを
メモとして残してて、続きます。

その「とある蒼天の外伝」の続きを
書くのですか?と聞かれるともう
物語が広がりすぎて、今の私では
綺麗にまとめきれない気がして、
手が出せずにいます。

これまでもそうでしたが…
今後も蒼天の外伝の続きを
出せるかはわかりません。

ただ…もしも「とある蒼天の外伝」の
物語メモ・プロットなどを見てみたいと
思う人が少しでも居れば

後日になりますが、メモなどをまとめたものを
別で作って、日誌と別サイトで公開する事も
考えてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に『いつもの創作について』

大きめのお話の後ですが、
いつもの創作はじっくり進めています。

思いついたら書く!
思いつけるような環境を
作って身を置く!
思いつける行動をしてみる!

あとは色々な人に言われてきた事に
「自分が楽しむ、楽しめるように動く事が
大切」と言うのも忘れないようにしたいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と…ここまでにします!

先程の蒼天の外伝のメモ・プロット見たいと
思った方は、この日誌にぜひコメントを
入れてください!

今回は長めの日誌になってしまいましたが
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!
また来週もよろしくお願いします!

おしまい
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる