目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2023-07-08 18:17:42.0 テーマ:その他

三姉妹の小さな物語06『それぞれの願い』

〜七夕会場〜

今日は”七夕”。透き通った夜空に、宝石のように輝き
瞬く星々の下、今年も滞りなく開催された”七夕祭り”。
そこへバンデクス島から、やってきたバンデ・ヒルフェ家が居た。

「じゃーん!今年の浴衣をカササギさんからもらいました〜♪」

と、マイカはくるくる回るように見せる。そばには同じ
浴衣を着るアスカとリルカの姿もあった。

「まぁー!綺麗な柄の浴衣ね♪お養母さんも着ようかしら?」

「あっちで配布してたし、ついでに着付けて貰えるよ」

リルカが指を指して教える。

「リルカお姉ちゃん、着付けてもらう時に係の人が
なんか上手く出来なくて困ってたよね。もしかし…ふぎゃ!」

「うるさい。トレーニングで筋肉が増えただけだ」

アスカの頭にタンコブが出来る。「まだ言ってないのに…」と
グーで叩かれた頭を擦りながら、着物を貰いに行った養母を
待つ。会場に響く笛の音色に耳を傾けながら、しばらく祭りを
楽しむ人の流れを眺めていると

「お待たせ〜!」

と、マーテがアスカ達と同じ柄の浴衣を着て戻ってきた。

「それじゃあ、行こっか!」

「あれ?…マイカちゃんはどこかしら?」

「ん?おかしいな、一緒に居たはずだぞ?」

三人が探していると、奥の方からマイカが戻ってきた

「お養母さん達、早くぅー!」

「マイカどこに…って、あぁ!お前、先に楽しんでたな?」

そこにはスライムのお面を斜めに被り、スライムタワー型の飴に
飲み物を両手に、焼きそばの香りがする袋を手首に下げていた。

「だって我慢出来なかったもん!ほら、飴はみんなの分
しっかり買ってきたからあげる♪」

マイカは飴を手渡す。それを受け取ると、4人は
祭りの露店をのんびりと回りながら、奥へと歩いていった。

途中の道すがら、先程のマイカ以上に七夕祭りを
楽しんでいるロスウィードにバッタリ出会い、
アスカが驚いたり

手持ち花火や打ち上げ花火の売り場では、
何か新しいアイディアが浮かんだのか真剣に思案にふける
マージンとその考えを見抜いて細い目をするフツキを見かけて
マイカが心配そうな顔を浮かべる場面あったり

立ち並ぶ露店と同じ様にを店を開き、お祭りを
盛り上げているライオウと雷神会のみんなに出会って、
そこで嬉しそうに買い物をするリルカの姿だったりと
みんなそれぞれが思い思いに祭りを楽しんでいった。

そうして、天の川が見える丘へと続く階段に着いた。
その脇には短冊が飾られて、ゆらゆらをなびく笹がいくつも
あった。

「そうだ、彦星さまと織姫さまにお会いする前にここで
短冊を書いていきましょうか?」

「うん!…せっかくだし、書いていこうか」

そういうと4人は、笹の近くに用意されていた短冊を
1枚ずつもらう。

「あ、見られると恥ずかしいから私、書いたら
違う所飾るねー」

「はいはい♪……じゃあお養母さんも恥ずかしいから
違うところね〜」

「二人とも、子どもか…!…ってお前もかアスカ!
黙って行くなぁ〜!」

それぞれが胸に秘める願いを心を込めて書き込んで、
各々違う笹にそれぞれ飾っていた。それを終えると
4人で彦星と織姫に挨拶を済ませ、天の川を星空を
堪能し、

「ねぇねぇ、お姉ちゃん達はどんな願い書いたの?」

「内緒だ」

「恥ずかしいから言わないよー」

「ぶぅーケチぃ〜♪」

と言いながら、笑い合いながら
また賑やかなお祭りの会場へと戻っていた。



ミミ☆
   

    ミミ★




ーーーーーーーーーーーーーーー

私たち家族の絆がこれからも
長く強く続いていきますように


           アスカ

ーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーー

家族みんなが末永く仲良く
過ごせますように

           マイカ

ーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーー

あたし達家族がいつまでも
仲良く健康で過ごせますように

           リルカ

ーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーー

子ども達の未来が明るく
照らされますように♪

           マーテ

ーーーーーーーーーーーーーーー


 ミミ☆



      ミミ★


〜おしまい〜
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる