目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2023-07-31 21:08:59.0 テーマ:その他

とある私の日常『第130話〜終わっても次が始まる冒険譚〜』

こんばんは!先週は、1週間+α通して
リアルが忙しくて、気持ちが追いつかず
やっておきたい事が十分に出来なかった週になりました。
その中でもやれた事を書いていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「サブキャラの装備品調達+α」

先週、サブキャラ(リルカ)のパニガルム開放を
行ったとお話しました。  

そしてあれから周回しやすくするために、
物理に特化した育成をしているサブキャラの海賊を
解禁(110まで育成)。装備もちゃんとしたのを
用意しようと思いましたが、バザーでは錬金済みのものが
見つからず未錬金装備を全部位買い、1から作る事になりましたw

その準備の際に、僧侶の装備もついでと言わんばかりに
強化するだけでしたが、ブレス100装備も出来上がりました。
(※さらにこの時、今までなかった魔法系っぽいドレアも一緒に作成)

海賊用の装備を用意する以外は、凄く計画性の無い
行動でしたが、結果オーライな顛末になって、
これも含めて、一生懸命準備してよかったと思いました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「一度、ストーリー進行に力を入れたい」

今また、サブキャラでの活動が強まっていますが、
その目的は、やる・やらないに関わらず
【日課・週課】の幅を広げたいというものです。

特にパニガルム・深淵の咎人たち なんかは
比較的サブキャラでも、最低限の準備をすれば
挑戦しやすいコンテンツと思っているので、
これをやれるようにしておきたいのです。

ただそれをするのには、一人(リルカ:V6.0)は
もう少し頑張らないといけませんし、もう一人は
(マイカ:V4.0)凄く頑張らないといけません。

なので、どこかしらのタイミングで少しずつ
やっていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『次回は日曜日にしようと思います』

三姉妹の物語の続きを出します!今回は、色々と
お話の閃きや繋ぎが思いつかず、難航しました。

ただ手書きをする手の調子が少しずつ戻ってきて
無理をしなければ書けるようになり、お話の作る時の
覚え書きやプロットの方は出来上がってます。

最近、投稿ペースが不安定になっています。次回は
ひとまずという形になりますが、日曜日に出せるように
お話を書いて行こうと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまで!

そういえば忙しさの余りに、抜けてしまっていましたが
エビグランプリ始まりましたね〜♪総勢7キャラ分
貰えるものはもらっていきたい所。なんとか4キャラ分までは
終わりましたが、まだ道は長いです。頑張ります!

〜おしまい〜
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる