目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2023-08-27 19:01:53.0 テーマ:その他

とある私の日常『第134話〜夏ノ 暑サ ニモ 負ケズ〜』

こんばんは!今週は時が長く…でも、
あっという間の一週間でした。自分の中の
日の感覚が無くなってしまってもいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「修理が終わりました♪」

いつも使っているswitchがなんと修理に
出してから1週間ほどで返ってきました!

時間がかなりかかると事前に調べて、
覚悟していましたが、早く返ってきて
良かったです。今は、また今までの
ような使い方で稼働中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『二次創作設定と稼働実態が逆』

今だから、思うことなのですが…自キャラの
蒼天のソウラ二次創作設定だと

『長女:リルカ 次女:アスカ 三女:マイカ』

という姉妹の設定なのですが、稼働実態で見ると

『1番:アスカ 2番:リルカ 3番:マイカ』

となり、ギャップが起きてますw

なんでこんな事になっているかと言うと…
名付けの時に一緒に連れてきた「蒼天のソウラより前の創作」
の設定でDQ10で作られた時の生まれの順番が

『1番:アスカ 2番:マイカ 3番:リルカ』

となっています。元々、アスカとマイカの二人姉妹
だったのが、細かい部分は忘れてしまいましたが
一番上の姉が居たほうが良いかな?で入ってきたのが
リルカなのです♪

だから設定では、一番お姉ちゃんだけど、
それ以外では違うという事になっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『今、色々と立て込んでいます』

今週のお話更新は、お休みします。
ごめんなさい…。また来週、更新させて
いただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまで!

なんだか1週間、Twitterでも暑さに関する
ツイートしかしてない感じで、ずっとその過酷な環境に
振り回される…そんな状況でした。DQ10の活動も
滞ってしまいイベント参加だったり、マイタウン貯金
だったり今までしていた事が出来てなくなってしまっています。

ただどんな形であれ、この『日誌』だけは
毎週のルーティンとして書き続けるので
来週もまた読んで下さい!

〜おしまい〜
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる