目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2023-09-23 21:17:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

とある私の日常『第137話〜先入観と勘違い〜』

こんばんは!今週も1週間お疲れ様です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「パラディンクエストで大騒ぎ」

まずはサブキャラの「ガーディアン」開放に
動いた時のお話で、そのキャラはまず
マスタークラス転職可能する所から始まり
そのまま行けると思ったら、「パラディン」の
職業クエストが全く終わって無くて、かなり
時間を使う事になりましたw

クエスト自体は、メインキャラ以外1度足りとも
やってなかったので、記憶がなく…第4話で詰みました!
……と見せかけて、凄まじい勘違いをしてて、その事を
Twitter(現X)に流してしまいましたw

最終的には、なんとかなり…無事にガーディアンへの
転職を達成する事ができました。

ただ一度先入観が入り、それしか無いと勘違いが
始まると、誰かにそれを指摘されない限り
抜け出せないのは…いけませんね。

まずは「落ち着いて行動しましょう!(教訓)」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『守りの考え方の派生』

6.5前期の時に片手剣・盾戦士の「かばう」の
時間が延長されてから、単にダメージを肩代わり
するだけでは無い新しい守りの形が私の中で
確立されました。それはかばう先の相手に
【自分の持つ耐性を付与する事】です。

これはある意味、考え方の転換というか
職業やサポート登録をするフレンドさん達も
やり方もあるので、必ず希望のサポート仲間が
出てくる訳じゃない。

そこで、自分の耐性を戦闘中に擬似的にも
付与すれば受けるダメージこそ倍になりますが、
状況をきちんと選択すれば、効果を発揮できると
思ってます。

ただゴリ押しとも個人的には思ってますので
これからも使いますが、状況次第では使わなく
なるかもしれませんw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『手が進まない…』

創作、今…書こうとするたびに…自分の中にある
不安が定期的に強く襲ってきて、文章が出て
こなくなります…。

ただ…やらないと書いていた時の感覚が薄れたり、
書き方が下手になってしまいそうで…そろそろ
何かお話を作り出したいと思ってます。

こういう時は1話読み切りとか、もっと短いので
再開したほうが良いかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまで!

不眠症に、不安な気持ちになりやすい状態・状況が
今また続いています。病院にももう行ってて、薬も頂き
飲んでいます。頑張らなくちゃ!と思っていますが、
上手に自分をコントロールしきれてもいません。

…と、今週はリアルなお話の重い話題が入って
しまいましたね。次回はまた良い日誌が書ける様に
行こうと思います。

〜おしまい〜
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる