目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2023-10-29 20:48:35.0 テーマ:その他

とある私の日常『第141話〜帆の無い船はどこへ行くのか?〜』

こんばんは!ここの所は日曜日更新!
ふくびき金策、あれからバランスよく使ってます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「ふくびき金策のその後」

先週お話した金策の続報です。あれから
ちょこちょこサブキャラで貯めたふくびき券を使って
ドワチャッカで引いていたんですが…一つ
資金が潤沢になったがゆえの弊害が出ましたw

それは…『素材の買い過ぎが起こった事』です。これは
制御が出来たものでしたが…元々は作って【売れたお金】を
「貯金・普段遣い分5割くらい」・「材料費諸々5割くらい」
で分けてやってて…自然と買い過ぎが起きづらいように
なってました。

(※前なら足りない時は貯金から少し出してた)

それが突然、ドカンとお金が入った所で制御不能に
なってました。今は買い過ぎた素材をガンガン使い
武器作りに勤しんでいます。

あと…商材にしてない武器素材の整理整頓を
改めてしておこうと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『創作活動の近況2』

先週、お話を投稿する予定とお知らせして
いましたが、今回ようやく1話ですが、まとめる事が
出来ましたので、この日誌の投稿の後…
少し間隔をあけてから、投稿させていただきます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『着の身着のまま流れに逆らえず』

先に書いた創作のお話でもそうですが、これは
やりたい事で時間を出来たらいっぱい回したいもの。

他にはマイタウン購入目的で金策をしだすと、
やっぱり最初に再燃しやすくなるのが
「ドレスアップ作り」。…次に「装備品揃え」かな?

でも本当に活動が円滑に進みだすと、一番先に
自分や自分の目的意識を凄い勢いで喪失します。

私自身が「帆や動力、オールに錨さえない船」そのもの
なので止まる事も休む事も出来ず、流れに沿って
勝手にどっかに行ってしまいます。

だから目的・目標忘れない為に、自分で日誌やメモを
つける事をいつも重視しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまでです!

こうやって今、頑張り始める時ってやっぱり
警戒が入ります。何か悪い事が起きてしまわないか?と…
ネガティブなる訳ではないんですが、どうしても
頑張ろう!やるぞ!と気合を入れた時に、その出鼻を
ガッツリ挫かれた事が多々あるので、怖くなります。

でも、走り出したら止まらない。脇目も振らずに
駆け抜けちゃった方が、後々後悔は無いはずですよね♪

〜おしまい〜
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる