目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2024-02-04 17:34:45.0 2024-02-04 17:40:25.0テーマ:その他

とある私の日常『第147話〜翼を広げ、飛ぼう!〜』

こんばんはです。バレンタインイベントが
始まっていきましたね〜♪今年のクイーン
候補の皆様は、私を倒しにかかってきてる人
ばかりでやばいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『ないものねだりしたいですw』

今年のバレンタインイベントは、本当にやばい…
Twitter(現X)でも書いてましたが…冒険者
(プレイヤー)の民意がしっかり発揮された形に
仕上がっているように見えて、今年は本気で
選べないかもしれない!……そう思わせてくれました。

でもある意味票を集め、正々堂々と競うって言う
コンテストらしい形になったと感じました。

でも…でも、一人10票しか出せないのが本当に
心苦しいくらい足りないですw

庭具に続きますが…あと40票くらい欲しいですw
(※これは実現しなくていいです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『サブキャラの魔塔もぐり考え中』

つい最近ですが、魔塔を40階まで登り
レプリカードを製造出来る所あたりまで進めれました。
きっかけは極致のクリアを目指そうとした時に
「達成するのにかなり無理をした事」から始まりました。

元々今の魔塔の形は好きだったんですが、色々と
後回しに後回しが続いてしまいやっていなかったのです。
ただ極致のような「極めたステータス数値」の差を
埋めるには、不思議なカードを強化するのが、
無理を減らす意味でも手っ取り早いのも
今になって分かり、一生懸命やりました。

これをやったおかげか分かりませんが、サブキャラの
不思議なカードの強化とレプリカードまでの獲得も
やったほうが良いかな?と思いました。

特にレベル縛りをかけているキャラは、これで
また突き詰める事も出来るので、良いかな〜
ふわっと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『新たな活動検討中』

先程の魔塔の事で続いて、サブキャラ
(特にリルカ・マイカ)でストーリー関連を
進めていこうと思っています。

急に進めたくなった理由は、週課題の追加(リルカ)
だったり、パニガルムや万魔(マイカ)を
開放してキャラの強化をやりやすくする為です。

開放したらそこから「定期的に必ずやる」…
というより私自身がやりたいと思った時に
「すぐ出来るようにする」という意味合いが
強いです。

特にパニガルムは育成とログ回収の要素で、
ステータス上げに錬金石稼ぎがやればやるほど
メリットが大きいので、出来るように
なるだけでも良いと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『短編を作りました』

今回は前回の続きを出したかったんですが、
まだ完成しきれていないので、クッションを
挟む形で、別の短編を書きました。

お話はTwitter(現X)に張り出しています。
みんな読めるようにはなっているはずですが…
読めない人が多かった場合…張り出しますので
教えてください。

今回の短編URLです!↓(Twitter「現X」へ行きます)
https://twitter.com/bandehilfe/status/1754054924512690530?s=19

前回の続きも引き続き書いていますので、
よろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまでです!

時々お話を書いていると、表現の幅や文章力の増強の
意味を含めて、新しい刺激や物語に触れたい気持ちも
あったりします。自分以外の色んな人が書いた文章や
描いた絵に、アニメに触れたいという感じでしょうか…
そういうのがあるんです。

ただ気持ちはあっても選択肢が凄く多くて選ぶのに
エネルギーを使ってしまい…結局何も読まない
見ないという繰り返しになってます。

心の空腹は、ご飯だけでは全て満たせない…です。

〜おしまい〜
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる