目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2024-06-01 18:21:40.0 2024-06-01 18:43:52.0テーマ:レベル上げ

とある私の日常『第161話〜実行は知見を広げるチャンス〜』

こんばんは!寒暖の差も大きく、天気も
安定しにくい1週間でしたね。今回はDQ10に
関する話題が少ないかも…?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『1週間は長いようで短い』

ある程度の目標や目的も定められて、今は
日々ループするように三姉妹分の週課とパニガルム+αを
やり続けています。なので時間が経つのがなかなか
早く感じるようになりました。

ただ時々「一気にレベル上げたい」とか「装備を一新をしたい」とか
そういう事も思う事もあります。

が、今がバランスが良く程よい活動負荷なので、
ここからサブキャラ二人のストーリーを進めて
エピソード帳と追加でトレーニーもやるは
まだキツいかも…と考えています。

「楽しい」が「使命」や「やらなければ」に
なったら良くないので…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『ホァアチャー!!(掛け声)』

昨日、新しい試みをしてみました♪それは
ヴァリーブートキャンプでの一人鍛錬を、
《武闘家・格闘スキル》で挑む事!

当然ですが、ダメージは武器を持つよりも
出ないので、ルールを限定しなければ、
スコア争いで最強に登り詰める事は難しいですが…

拳や足技で敵をひたすら叩くと言う
単純明快な戦い方がストレス発散に良くて
楽しかったです♪

最後までちゃんと生き残れば、特訓スタンプ210個も
手に入るので、毒抜きにちょうど良いかも♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『不思議な魔塔と一人+魔物の冒険』

私のサブキャラは、前にも話したかも
ですが、三姉妹(アスカ・リルカ・マイカ)を除いて
レベル上限などの活動制限を設けてその範疇で、
出来る事を求めています。

ステータスを強化する機会やスポットがとても
限られているので、例えば不思議な魔塔なんかは
最大限活用して冒険や活動をしなくてはなりません。

その中でも最大級なのが「一人(Lv99)+ホイミン旅」。
しばらくの間やってませんが、前にやっていた頃は
なかなかに大変な旅を繰り広げていました。
攻め手1人・回復1匹の編成なので、
いつもよりストーリーボス戦が長くなりがちw

今は、ホイミン側がかなり強くなってて
もしかしたらこの冒険もいくらかラクになっている
かもしれません。

最近、続きをしたい気持ちにも駆られているので
やる可能性があるかも♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『次は”手”を練習したい!』

イラスト練習の続きです。題材探しに少し
苦労をしましたが、5月27日が”ドラクエの日”と
言う所から思いついて、DQ初代ラスボスこと
「りゅうおう」様を描きました!

自己満足になってしまいますが、出来上がりは
自分の中ではとてもよかったです♪

そこからまた自分の出来てないかも?…という
ポイントを見つけて、今度は「手」単体を練習で
描いてみる予定です♪

……手にまつわる魔物、ドラクエに居たかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『レール敷いて起承転結』

ここの所、プロットに沿ってひたすらお話を
書き続けていましたが、そろそろプロットの方の
ストックが無くなってきました。

ちょっと違うのは、大まかなプロットは
まだあって、細かな部分のプロットの
ストックが少ないという感じ。もう頭の中には
あるので…一度、ノートとか書き出して、形を作り
着色するつもりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまでにします!

今週は、DQ10インよりも創作や体調改善に比重を
置いた一週間でした。DQ10でやりたい事が無い訳では
なく、割合を増やしすぎるとどちらに傾くであれ、
バランスが崩れてしまうので、そのさじ加減を
間違えないように気をつけてます。

DQ10・創作双方にそれぞれしたい事は有るので
それを一つ一つ確実に実行して、知見を広げたり
別の新しい事に繋げたいと思います♪

あと【三姉妹の物語〜絆のアカシ〜】の続きですが
先週と同じく…明日の投稿を目標に書いていきます!
少し時間を頂きます…!

〜おしまい〜
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる