目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アスカの冒険日誌

2024-06-30 18:08:13.0 テーマ:レベル上げ

とある私の日常『第165話〜新たな冒険の準備に向けて〜』

こんばんは!今週は、アップデート情報も
分かり、それに向けて冒険者たちの活動が
活発になりますね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『刺激は、次への活力!』

今週は、自分の中の記憶で何をしたか?
それが定着しないくらい、色々やっていたと
思うのと同時に、同じくらい休んでいた様にも
思います。

そろそろパターン化してきて、脳のリソース…
つまりパソコンで言う所の”メモリ”の割く量が
少なってきた…つまり「効率化が完了した」と
言う事でしょう。

大体、何するかが定まっていれば、
楽であるのと同時に、刺激が無くなっちゃう…

なので、来週は一度「冒険をする」。
いつもと違う事する。例えば週討伐を
相手の生息地が把握出来てない場所にする。

エピソード帳やトレーニーの魔物討伐も
近場では無く、違うマップに潜ってみるとか
出来る事はあると思うので、そうして
見ようかな〜?と思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『サブキャラ育成記〜その4〜』

私には「リアル冒険の書」と呼べる手帳が
あります。そこにはゲーム内における日々の
予定だったり、軽めの日記。職人に関する手記。

そんな中でも、大切にしてるのが…サブキャラの
育成に関する記録。最低限どう育てるか?
そういうのを書いてる感じなんですが、日記や
メモで手書きで残して置くだけでも、自分が
持っている「育成リソース※」を上手に割り振れる
ので、多くのキャラを育ている方は書くの
おすすめです♪道筋も見失わなくなるので

※「育成リソース」=メタキンボス・メタキンコイン
          メタル迷宮招待券などの事  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『やる気十分!時間と体調、不十分…』

最近の創作、出来ない事に不安を覚える機会は
減りましたが…逆にやりたくなった時にやれない
状況がやっぱり解消されません。

「ここでやるぞ!」→おしごとで遅くなる
「今日はイラスト練習!」→急な眠気

言い訳になってる可能性が大ですが、結構
頻繁に起きてます。予定を組むと出来ない。

ただ時間が取れてやれた時は、本当に没頭出来るので
気持ちがある内に、時間を作り出せる様に努力を
するのが一番かもしれませんね♪

今回もこの後【三姉妹の物語〜絆のアカシ〜第27話】を
少し間を置いてから、更新します!よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまでにします!

もうそろそろサブキャラ育成!……なんて言ってられませんね。

V7.1でレベルも特訓も開放されるので、
メインキャラであるこちらの活動の比重が
大きくなる時もそう遠くはありません。

ただ冒険と創作、普段の生活…そのバランスを
ちゃんと取りたいと思います!うまく時間を使えてこそ、
良い冒険者への第一歩です♪

〜おしまい〜
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる