目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2024-07-06 21:55:03.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

とある私の日常『第166話〜痛みと賞状〜』

こんばんは!もうすぐV7.1が始まりますね♪
私は…当日、急な任務(おしごと)が入ってしまい
いけなくなりましたが…皆様は楽しんで下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『やらない意志を”天”まで貫き通して』

皆様は「鉄の金庫」をお持ちでしょうか?
全滅した時に無くなるゴールドを保証をして
くれる便利な重要アイテムです。

…が、私はこの金庫を”持っていません”

過去の経験(歴代DQシリーズ)から、全滅する事も
含めて冒険には常に危険も責任も伴うものと思い、
クエストをクリアせずに今日まで来ています。

保証有りきの冒険は、なんだか味気無いですし
そもそも用意しやすい保険自体は自分で
かける事は十分可能です。
(例:事前に葉っぱとか準備するなど)

そんな個人的なこだわりの歴史に
…1ページが追加されるようです。

私は今回…便利になるという【バシッルーラ石】の
クエストは…”やりません”!

現時点でも困ってないですし
こんな事を言うと…アレですが「うっかり天井にぶつかる」
のも一種のDQシリーズの伝統だと思うので、それを守りたい
気持ちもあります。(ただし他の人には強要しません)

ただ全くしない訳ではなく、運営側でも何かしら動きが
あるようなので、これから出るであろう”回答”を見て
”納得できる”と思えたらやろうと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『サブキャラ育成記〜その5〜』

今週、個人的に一番の嬉しいトピック!

こだわり育成の影響で、呪文を行使して戦う
後衛よりの調整になっている子(マイカ)の魔剣士で、
ヴァリーブートキャンプの”SSランク”を取れました!

「※スコア自体は”28万ポイント越”で行きました!」

最上位ランクを取るために…
【武器の最新化(125装備)】【魔剣士専用宝珠の獲得】
基本、積極的に使わない方針のジェムのパワーで
取ってきた【アンク・大紋章】…そしてあとは
ひたすら挑んで、行動の効率化をして…ようやくでした!

チャレンジを繰り返した結果…特訓スタンプはかなり貯まり
その上、総合力で言えば…物理より育成のお姉ちゃん(リルカ)
よりも恐らく強くなってしまった可能性もありますw

これはお姉ちゃんの方も、せめて宝珠は取りに
行かなくてはならないかもしれません♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『思い付いて、そのまま流れる…思考の川』

創作のきっかけって実のところ、いつ来るか
分からない。ふと考えている内に、急に来て…
頭の中で色々考えている内に流れていっちゃう。

いま書いてるお話に関しては、比較的残りやすいけど
例えば…イラスト練習の案で「次はあれを題材に練習をしたいなー」
って思って、頭の中で動かしてる内に、パッ!と消えちゃうから
メモに残しにくいです。
(どんな時でも書けるわけじゃないので…w)

だから思い付いたら、メモに残す。止まらぬ思考の川から
材料を拾い上げるのも、創作の大切な事の一つかな?

それで今週の『三姉妹の物語〜絆のアカシ〜  第28話』は
この日誌を出した後、また間を空けてから投稿させて
いただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまでにします!

マイカのヴァリーブートキャンプで、
SSランクを取る為に選んだ職が今回なんで
「魔剣士」かと言うと、それ以外にDPSを
出せる職を育成して居なかったのです…w

ちなみに高いダメージスコアや狙ったランクを
出しやすい職を思いついていたんですが、今からでは
間に合わないくらいに、育成も準備も出来て
なかったので、諦めて”魔剣士”で一生懸命頑張りました♪

……結果、良い成績は出せましたが、その分
右手の筋みたいなのが痛くなりましたw

…チャレンジ中ずっと暗黒連撃を連打!連打!
…時々ダークマター!煉獄魔斬!ってしていたので…w

〜おしまい〜
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる