目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2024-07-28 18:01:09.0 テーマ:レベル上げ

とある私の日常『第169話〜この厳しい猛暑にヒャダインを〜』

こんばんは!今日は一日遅れで、日誌投稿です!
アストルティアの夏、楽しんでいますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『ゴールデンタイムの眠気』

本格的な夏に突入してから、どうにも一番
活動したい時間に強い眠気に襲われます。
疲れているとか寝不足とか、そういうのじゃなくて
とにかく眠い…という具合。

よく分からない眠気なので、ここの所は
それに抗う事にエネルギーを費やしてしまっています。
やっぱり暑さのせいかなー?正体がわかりません。

今のような状況は、原因追求して
解決の糸口を見つけたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『最後の仲間モンスター』

長らく仲間モンスターを増やしていなかったんですが
この度、「ニードルマン」を迎え入れました♪

ニードルマンが入った事で、牧場に預けれる容量
限界に達したので、私にとっての
「最後の仲間モンスター」になりました。

名前は仲間にした最後のモンスターでニードルマン
という事なので【ラスドル】にしました。
(”ラス”ト + ニー”ドル”マン = ラスドル)

何かなければ、もうこれ以上は仲間を増やしたり
別れる事も無いので、ラスドルを大切に育てるつもりです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『サブキャラ育成記〜その6〜』

今回はバンデ・ヒルフェ三姉妹の
【リルカ・マイカ】のお話。育て方の目標は
人それぞれ、色んな育て方があると思います。

その中で私は、ずっと話しているかもですが、
自分の書いている二次創作の関係上ロールプレイに
即した育成をしています。

最近までは、そのキャラのイメージに合わない職は
基本的に育てない方針でしたが、ちょっとそれだと
色々と「後から厳しいかな〜?」と感じ始めて

今は、育てない方針の職業は最低でも「100レベル」
まで上げておこう!(※マスタークラス職は120レベル)
という風に切り替えて、その事について活動用メモの
手帳にびっしり必要な情報を書き込み、まとめました。

この「100」という基準は、マスタークラス職の
最低必要数値になるので、仮に次のマスター職が
キャラのイメージに即したものだった時に、
すぐにクエストをして転職出来るようにするのが
狙いになります。

ちなみにレベル上げが100まで終わった職は、
特訓モードに切り替えて、一応上がらない様に
リミッターをセットする予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『苦難を乗り越える者』

創作って少し思考をその様に巡らせば、
大まかなものがすぐに出来上がる。そこに
中身を入れ、新しい物語を紡いで行く。

……それは良いんですけど…私、どうしてか
姉妹関係で”妹”にあたるキャラに、過酷な運命を
背負わせる流れがすぐに思いつくんです。

別に意地悪したいとかそういう訳じゃなくて、
自分が恐らくそういう展開に何か惹かれるものが
あるんだとは思う。けど…
「なんでこれがすぐにポンと思いつくのかな〜?」
とも自分で思ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまでにします!

今年の暑さは…どうにも色々な感覚や感性を鈍らせたり、
思考力を奪うような事がありそうです。私だけじゃ
ないかもしれないけど…

幾らか対策を練れば、暑さは完全に凌げなくても
和らげることはできるはずなので、明日からは
その辺りを考えながら、DQ10・創作・日常生活を
送ってみようと思います♪

では、最後にいつもお知らせです♪この後、
少しの間をあけて
【三姉妹の物語〜絆のアカシ〜 第30話】を投稿します!
よろしくお願いします!!

〜おしまい〜
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる