目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2024-08-11 17:50:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

とある私の日常『第171-1話〜1の考えと10の解釈〜』

こんばんは!……ここの所、暑さで
ふにゃふにゃになってしまい、いつもの
手帳の書き残しなどが滞りました…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『今と昔の野良PT・野良同盟』

昔は〜で始める定番の話題ですが…最近
私は野良で人と組むのが少々怖くなってきました。

今でもまだ、野良だから仕方ないと思える部分や
野良で組む良さを信じてはいますが、その反面…
「う〜ん」と思ってしまう経験も多くなってきて、
段々と何かをする際にフレンドやルームメンバーと
いった知り合いと組んだ方が良いのでは?と
考える様になってきました。

ただ…正直、昔はこんな事ありませんでした。

多少考えの違いや動き方の違いなどはあっても、
最終的には上手く行って中には
「そういうやり方もあるんだ!参考にしてみよう!」と
私自身が感銘を受けてリスペクトしたい気持ちの良い
野良さんもいました。

ですが…今は、自分本位で身勝手に動き、防衛軍などの
味方に被害を広げてしまう様な野良さんが増えた様に感じます。

もちろんやってる皆、人間なのでやりたい事や
自分の考えがあると思います。

だからこそ、楽しむ為に危なくなっても指示の様な
チャットは飛ばさない方が良いと私も考えています。

でも無数の野良遊ぶ方々に、一言だけ
「周りの状況や人の事を”ほんの少し”でも良いです…
考えてください」

敵の殲滅やボスにダメージを与える事も大切ですが、

ーー自分の足元で”光るもの”を一瞬でも見て下さい

ーー自分のおかれている状況を
  少しでも”客観的”に観察して下さい

ーー周りに居る同じ戦いに参加する他の”冒険者さんの事”を
  ”ほんの少し”でも気遣って下さい


それらが小さいながらもちょっとずつ出来て、
いずれ全て出来る様になった時、貴方達は
一つ上の良い冒険者になれます。

……少なくとも私自身はそう思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『新しいボスの感触』

深淵の咎人たちの新ボス「悲愴のウィリーデ」

前情報だと、Switchで遊んでる人お断りとか
変な情報が流れてて、すぐに行く気になれません
でしたが、フレンドさんに誘われてやってみると
今までの咎人達同じく理不尽さもありますが、
面白い部分もあり、歯ごたえ抜群でした♪

それにかつての「常闇の竜レグナード」を想起させる
戦い方ですが、それとは違い油断ならない部分が
プラスされ、同時に面白みにもなっていました♪

「一定周期で足元を必ず攻撃してくる」という部分は
咎人達で共通していますが、フラウソンで激しくなり…
今回のウィリーデに関しては、それがマイルドになった様に
感じます。ただ要素が弱くなった分、ダメージが跳ね上がって
いるので、それへの対策が必須レベルになった気がします。

そんな感想ですが、これからまた少しずつ、
コツコツ遊んでいこうと思いますし、やらなくなって
久しい他の咎人達も遊んでみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、一旦ここまでです♪

自由には責任や相応の苦労が伴う。今の私は、
チームに所属しない「自由な冒険者」ですが、
その自由が心地よくて今も無所属を続けています。

ただ今回みたいな野良で出会う冒険者さん達の事を思うと、
ちゃんと目的を決めて、それに合ったチームやルームを
探して所属する必要もあるのかもしれません。

しかし現在でも、チームや専用ルームに
入る予定はありません。あくまでも
手段や考えの一つとして思っています。

〜第171-2話へ続く〜 

※文字数を大幅に越えてしまい、もう一つ
 短めの日誌をこの後出します。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる