目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2024-08-31 21:26:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

とある私の日常『第174話〜眠気とゆくのんびり旅〜』

こんばんは!今週は、のんびり1周間でした。
でも、眠気が凄くてやりたいと気合を入れると
眠くなって、睡魔がやる気を上回ってしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『英雄たちとのアスタルジア旅』

週課題はいっぱい有るけど、私が一番忘れるのが…
アスタルジアです。実はキャラを全開放した後、

ラダ・ガートさんとハクオウさんが増えて以降も
全然行ってなかったです…。でも、主人公(私)の心象を
具現化した歴代の仲間たちと旅が出来る時点で
満足感が凄いので、それ以外の事を忘れてしまいますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『サブキャラ育成記〜その11〜』

ある種の縛りプレイをサブキャラ続ける昨今。
クエストスキップ機能で出来るかもしれない案が
出てきてワクワクし、それを原動力に活動中です。

この…
「世界”システム”の穴をつっつく様な遊び方の模索」
ちょっと楽しいです。ただ、まだまだ準備が
終わるまでが長く…。どこかで一気に進めたい
気持ちも出てきました。

メインの方が落ち着いたら、前回お話した事と
合わせて、注力して1個1個進めていこうと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『久し振りに出せそうです!』

お話を書いていると、色々あるんですが…
脳内で考えた事を出力する時って、パターンが
いくつか私にはあるんです。

例えば
「映像で物語が浮かんできてキャラも
思い通りに動いてくれるけど、キャラが喋ってくれない」

これは自分でセリフや情景、心象宛がって補完する
パターンで難易度的に普通。

一番良いパターンは…
「ぬるぬるアニメーションで動く様にハッキリ物語が
浮かんできてついでに、キャラが勝手に喋ってくれて
語りかけてくれる」

このパターンに入れると、完璧で私はそれをそのまま
書き起こして、読み直して齟齬や語弊、誤りが無いかを
確認するだけになるので、楽しいです♪

そんな訳ですが、今日は久し振りに…お話更新
させていただきます!

【三姉妹の物語〜絆のアカシ〜 第32話】は
この日誌を投稿した後、少しの間を開けて
投稿させていただきます!よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまでです♪

そういえば昨日から、りゅうおうの高難易度バトルが
始まってますね♪あれ…実は好きな部類のバトル内容で
楽しいです!

私は、基本的に”戦士”で飛び込む事が多くて…ブレスを
無効化しかばうで回復役をかばって、ひたすら叩くの
繰り返しです♪…ただ時々ジャンプミスと状況を読み間違えて
自爆もしておりますw

……では、お話投稿まで済んだら…また行ってきます♪

〜おしまい〜
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる