目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2024-09-16 21:28:08.0 テーマ:その他

とある私の日常『第176話〜無事に戻りました〜』

こんばんは!旅行より無事に帰って参りました!
楽しかったです♪最近あった「しがらみ」の
ようなものが取り払われた気分です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『ギリギリまで…!』

今回の旅行、準備などは円滑に進みましたが…
睡眠に関しては眠れない事もあり、本当に
ギリギリまでアストルティアに居ました。

予定を事前に伝えていたルームメンバーは
実際は分かっていませんが、困惑していた
かもしれません…w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『サブキャラ育成記〜その13〜』

翌日に旅行へ出かけるのに、眠れずに
アストルティアに居た状況で何をしていたかと

サブキャラの冒険の続きです。実はもう
バンデ・ヒルフェ三姉妹は全員「咎人」への
チャレンジ権を手にしました…!

残りの二人は、とても苦手なV6.0の冒険を
なんとか乗り越え、クエストもクリアして挑めました♪

今回は、期間限定で挑める「りゅうおう」と戦う為に
一生懸命お話を進めてきました。

……特に3周目は、もうおかしな事やってて、3箇所の
個別エリアの移動ポイントを先行登録した上で、
3つのストーリーをほぼ同時で進めて、エリアボス3体と
連戦すると言う意味不明なやり方でやっていました。

(※イベントシーンは3周目全スキップです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『悪神になってもよかったV6のお話』

今回2〜3周目とV6.0のストーリーをやりましたが

……やっぱり、と言いますか改めて思いますが
V6.0のストーリーは、出だしとしては”最悪”かな?と
個人的に思っています。

V6スタート時点の主人公の一番大きな肩書きが
「大魔王」であるというのを差し引いても、重要な人物を
除いて天使たちの言動や態度が悪い。一部は、露骨に
態度や行動に出して余計にタチが悪い。

女神ルティアナ様と共に…今は果ての大地”ゼニス”と
分かっている世界から逃れた人々の遥か遠い祖先だと
知ってもなお、初めにやった事は100%許す事は出来ません。

だからこそV6.0の終盤で、とある”天使”の悪態で
結果的に助かったものの…それでもなお、悪神となった
”あの人”の手を取り、要望通りに呪われた聖なる炎を
浴びて悪神化しても良かったと思ってしまいます。

そのレベルで、最初も2周目も怒っていました。

「相手が、大魔王だからってなんでもしても
良い訳じゃ無いんですよ?」と思いましたし

「あなた達、天使が凄いんじゃなくてその一番上に立つ
ルティアナ様やそのルティアナ様が生み出した種族神達が
頑張っていたから、今の世界があるんだ」と言いたかった。

しかも何度もあった世界が危ない時(V4まで)や、
女神様がその生命を散らす大事が起きた時(V5)には、
どこで何をしていたんだ…と、だからこそ外野から
クドクド言われるのがキツいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『あらゆる活動の今後の予定』

今回、旅行の事もありましたが…そもそも最近
体調が整ってなくて、色々な活動が安定して行えて
いなかったので、一度軸となる指針を立てようと思います。

◇DQ10での活動
 これは今まで通り、メインとサブキャラを行き来し
 レベル上げや金策などを中心に週課をコツコツこなし
 時たま、自分の定めたテーマの研究や探求。または
 今回の日誌に書いた通りにサブキャラのお話もやります。

◇日誌と創作活動について
 今までは「週1」で日誌とお話を更新していましたが、
 お話の方の更新が最近不安定になっており、上手く
 いってませんでした。ただ無理をすると、文が思い浮かばず
 書けなくなるので、現状更新は「1〜2週間周期」にして
 調子が戻ってきたら…元のペース「1週間周期」に戻す
 という形を取らせて下さい。

 なお、日誌の更新周期は変えません。これはきちんと
 ルーティンになっているので、なるべく書くつもりで
 います。

 (テーマがDQ10関わらない内容が多いですが…w)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまでです♪

この日誌を今、書いている場所は…失われた
お気に入りのカフェと同じで、かつ現在は空いていれば
自由なタイミングで使えるレストスペースのような
場所に変化しています。以前までと同じで居心地は良く、
落ちついて書けています。

これなら以前に近いペースを取り戻せるような
気がしているので、今しばらくお話の更新に関しては、
お時間を下さい。

最後に……『大阪での旅行とても楽しかった!またいきたいです!』

※DQ10、本当に関係ない!(ツッコミハリセン)

〜おしまい〜
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる