目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2024-09-23 17:46:37.0 テーマ:イベント

とある私の日常『第177話〜求めたいあらゆる術”すべ”〜』

こんばんは!今回も、引き続き月曜日
投稿になりました!次回は…土日の投稿を
目指してみたい所です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『実感出来る事で思い直すもの』

先週は、準備に時間を費やしていた事もあり
週課題をやりきれておらず、2週分×3キャラ分を
一気に進める事になりました。

ただペースも狂っていた事もあり、ちょっと無理が
ありました。切り捨てて、減らすことも考えたんですが
毎週の様にやってると、経験値で言えば40〜60万分に
相当するものをおいそれと捨てられず、気力を削る形で
やり切りました。

あんまり貯めてもいけませんが、だからといって
無理にやり切るのも違う気がしましたね…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『バトルロード同盟がしたい』

最初に触れた話題で言えば、こちらも負担が
かかった要因の一つになりますね。…ただ、大事な
期間イベントです。

今は、どうしても気力がなかったりしてあんまり
やる気は無いんですが、週課が終わり、日誌やお話が
ちゃんとしっかり書ければ、専念出来そうな気が
してます。なので、済ますべき事を終わらせて

その上でガンガン楽しもうと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『コインボスの難易度』

先日のDQXTVの生アンサーで答えた話題に、
コインボスをもっと強くしてほしいと言う
内容がありました。

正直に言いますと、今のままで良いです。

現状でも十分な強さを備えていると思いますし
この強さの上を求めるなら、やはりエンドコンテンツ
あたる聖守護者や咎人4人版に行くべきだと思います。

また私から個人的に話すなら、縛りをつける
レベル制限を設けるなどのルールを決めて、その範疇
(例えばレベルの上限を99とする等)でキャラを
作って、聖守護者などを遊んでみる様な事も可能だと
思います。

「強くして」は、恐らくですがいくらでも出来ると私は
思います。…が、それが楽しいか?と言うと、それは
人によって変わるものなので、一概にいえないし

みんなが福引をして、コイン・メダルを手に入れ
気軽に挑めるコインボスに要求されるものでは
無いと考えます。

なので、運営さんに遊び方の全てをお願いするだけでなく、
私たち冒険者側でも、新しい遊び方を作り出すのも大切だと
思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『創作の進行状況』

一つが狂うと、別の歯車も狂う。ここまでの
日誌を読んでいただいてると、薄々わかった方も
いるかもしれませんが…現在のお話制作の状況は
よくありません。

自分の行動ルーティンがまず整い、それでいて
週課が終わらないと、手が付けられない感じです…。

「いつもの」がやっぱり私の中ですっごく大事で、
それが出来ないとお話制作に取り掛かれる気持ちが
出来上がらないです。……色々と言ってしまいましたが、
「自分をまず言う事聞かせる為」に、奮闘してるのが
現在の状況です。

順番に進め、それで土台が出来たらガンガン作って
行くので、もう少しお時間をいただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまでです!

DQ10の冒険を進めたいとも思いますが、私の中の
優先事項はお話の制作かな?…温めているお話のネタも
ありますし、何よりもまた作れなくなるのも怖いので
今のうちにやりたい…!そんな気持ちでやっています。

でも、ある程度出来上がったら、サブキャラで
また冒険もしたいと思ってます!

〜おしまい〜
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる