こんばんは!今回も、引き続き月曜日
投稿になりました!次回は…土日の投稿を
目指してみたい所です♪
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☆『実感出来る事で思い直すもの』
先週は、準備に時間を費やしていた事もあり
週課題をやりきれておらず、2週分×3キャラ分を
一気に進める事になりました。
ただペースも狂っていた事もあり、ちょっと無理が
ありました。切り捨てて、減らすことも考えたんですが
毎週の様にやってると、経験値で言えば40〜60万分に
相当するものをおいそれと捨てられず、気力を削る形で
やり切りました。
あんまり貯めてもいけませんが、だからといって
無理にやり切るのも違う気がしましたね…。
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☆『バトルロード同盟がしたい』
最初に触れた話題で言えば、こちらも負担が
かかった要因の一つになりますね。…ただ、大事な
期間イベントです。
今は、どうしても気力がなかったりしてあんまり
やる気は無いんですが、週課が終わり、日誌やお話が
ちゃんとしっかり書ければ、専念出来そうな気が
してます。なので、済ますべき事を終わらせて
その上でガンガン楽しもうと思います!
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☆『コインボスの難易度』
先日のDQXTVの生アンサーで答えた話題に、
コインボスをもっと強くしてほしいと言う
内容がありました。
正直に言いますと、今のままで良いです。
現状でも十分な強さを備えていると思いますし
この強さの上を求めるなら、やはりエンドコンテンツ
あたる聖守護者や咎人4人版に行くべきだと思います。
また私から個人的に話すなら、縛りをつける
レベル制限を設けるなどのルールを決めて、その範疇
(例えばレベルの上限を99とする等)でキャラを
作って、聖守護者などを遊んでみる様な事も可能だと
思います。
「強くして」は、恐らくですがいくらでも出来ると私は
思います。…が、それが楽しいか?と言うと、それは
人によって変わるものなので、一概にいえないし
みんなが福引をして、コイン・メダルを手に入れ
気軽に挑めるコインボスに要求されるものでは
無いと考えます。
なので、運営さんに遊び方の全てをお願いするだけでなく、
私たち冒険者側でも、新しい遊び方を作り出すのも大切だと
思います。
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☆『創作の進行状況』
一つが狂うと、別の歯車も狂う。ここまでの
日誌を読んでいただいてると、薄々わかった方も
いるかもしれませんが…現在のお話制作の状況は
よくありません。
自分の行動ルーティンがまず整い、それでいて
週課が終わらないと、手が付けられない感じです…。
「いつもの」がやっぱり私の中ですっごく大事で、
それが出来ないとお話制作に取り掛かれる気持ちが
出来上がらないです。……色々と言ってしまいましたが、
「自分をまず言う事聞かせる為」に、奮闘してるのが
現在の状況です。
順番に進め、それで土台が出来たらガンガン作って
行くので、もう少しお時間をいただきます!
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という事で、今回はここまでです!
DQ10の冒険を進めたいとも思いますが、私の中の
優先事項はお話の制作かな?…温めているお話のネタも
ありますし、何よりもまた作れなくなるのも怖いので
今のうちにやりたい…!そんな気持ちでやっています。
でも、ある程度出来上がったら、サブキャラで
また冒険もしたいと思ってます!
〜おしまい〜