目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

りさ

[りさ]

キャラID
: JI219-543
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りさのプレイヤーイベント

2019-10-25 12:55:36.0 2019-10-29 01:16:19.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
人狼 キャラ卓5回目 ~特殊村~
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2019-10-31 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2019-11-01 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • オルフェア住宅村
    フラワーガーデン地区
    3977丁目 1番地 キャラ家
    移動機能使えないのであしからず
参加条件
  • あり
  • 人狼のルールーがわかってるかた
    マナーを守って参加・観戦ができるかた
    フレンド・ルーム枠が1つあけられるかた
    この日誌をよく読み、理解されたかた
    身内ネタがいきかってもいいかた
イベントの内容
ご き げ ん よ う
ミハ教狂信者ことGMのりさです



このプレイベは完全な身内用ですのですずめイーターでわからないかたはUターンするのです(そもそも見てないだろうが)



さて、今回の村はミハ村と言う特殊村ですね
といってもたいして特殊な「役職」はでてきません
いわゆる毒娘くらいですかね(あとで書くが)

このミハ村は人狼の役職名を特殊なものに変えたものとなります



ある程度はここでも説明しますが元々身内卓なので、この前かいた『ハロウィン企画~ミハ村開催~』をご覧ください
大体の常連は僕とフレなってると思うので

ツールなどか見られないかたのための説明用です
まぁ、どうせ当日説明することになるんだろうが……
それでは……




ある日……無惨に食い荒らされたすずめの死体が発見された……


そう!ヤツがきたのだ!残忍で凶悪なすずめイーターMが……!



すずめ達とMの戦いが……今、幕を開ける!




キャラ卓ルール
昼8分 夜4分
連続護衛、遺言あり
参加者は離席マーク(メタ防止のため)
参加者は途中で抜けれません(落ちた場合は少し待ちます)
霊界(死んだ人)・観戦の方はいつ抜けてもいいです

それでは説明


M(狼)陣営


『M』
狼の役割
夜に1羽すずめを襲いにいく
スパイ(占い)と豚(霊界)の結果は黒

『信者』
狂人の役割
Mのサポート
スパイと豚の結果は白


すずめ(村)陣営

『すずめ』
村人の役割
なにも能力はない
スパイ豚結果白

『スパイ』
占いの役割
夜に指定した一人の部屋へいって調べあげられる(結果がMでも死んだりしません)
豚結果白


『豚』
霊媒の役割
死んだものたちの本性(白か黒か)がわかります
スパイ結果白


『キュルル』
狩人の役割
夜に一人をMから守ります……キュ
スパイ豚結果白


『狂信』
毒娘の役割
Mに噛まれたとき「だけ」Mを道連れに殺します
スパイ豚結果白


『メンヘラ』
猫又の役割
吊られたらランダムで、噛まれたら噛んだ相手を道連れにしていく
スパイ豚結果白




第3陣営

『アフロ』
狐の役割
Mの噛みをアフロで防ぐが、スパイに部屋を調べられるとショック死する
スパイ豚結果白




簡潔に言うならこんなとこだね!
皆よく読んでね!
説明するのめんどくさいからさ!



ここが注意!!!!!
役職の名前が違う特殊村なこと
信者はM陣営、狂信はすずめ陣営です
身内ネタオンパレード、わからないなら参加はしない方がいい



平日のためGMが十分にいれるかどうかわからないから一戦だけだったり、開始時間が遅れる可能性もあります、中止もね
一応M……もといミハさんに代打を頼んでます





※なお、人数が集まらなかったり普通のやつやりたい人が多かったら普通卓になるかもです












そして、この日はハロウィン!
例の言葉を言えばGMからささやかなものあげますよ!一戦終わったあとにね!
足りなかったらその場で作ります





それじゃあMを殲滅させるために頑張りましょう!



質問や疑問は当日でもコメントでも受け付けてます(気づけば)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる