目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

メガネの下僕

ドラドラもん

[ドラドラもん]

キャラID
: UZ594-461
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドラドラもんの冒険日誌

2018-04-21 13:15:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇の竜レグナートとの戦い ~戦士道Ⅱ~

昨今のドラクエXは、聖守護者の闘戦記で盛り上がっているが、僕はあえて今強いと言われている天地雷鳴士とともに、「常闇の竜レグナート」レベルⅠの討伐に行って来ました! 勝った構成はあとから記述しますが、ここからは勝つまでの道のりを説明していきたいと思います。

まず、昨日ダークキング討伐に成功した自片手戦+サポ戦天僧で挑んでみました!善戦はしていたものの、後半戦、竜の咆哮からの壊滅から復活できず、敗北・・・

その後、竜の咆哮からのステータスアップを消し去るために、零の洗礼が使えるとの理由で僧→賢にチェンジ!


自片手戦+サポ戦天賢でチャレンジ。最後の残りHP四分の一の時、な、なんと!またもや竜の咆哮からの壊滅にあってしまったのだ!
賢者は回復に追われ、零の洗礼ができず、賢者を入れる意味がnothingでした。


「賢者回復してないで、零の洗礼しろよ!」


回復もカカロンだけでは間に合わず、結局賢→僧に。
自片手戦+サポ戦天僧に戻そうとしたけど、ブレス対策にレンジャーを採用することに。

戦士二人で真刃を切らさないようにしていたけど、意味なくない?と思い戦→レンに。

ここまでをまとめると、
○自片手戦+サポ扇天弓レンスティック僧

○さくせんは右から「命大事に」「バッチリがんばれ」「命大事に」

○自ブレスガード46パーセント

○温泉、料理効果なし

○サポはブレスガード重視、レンはポルカ閃き重視

となりました。

結果は・・・

見事勝利!
最初は真刃入らなくあせりましたが、レンジャー、僧侶、カカロンの三大ヒーラーのおかげで何とか持ちこたえました!
竜の咆哮はチャージタックルなどで止めることを意識して、テールスイング、ウィングダイブはほぼチャンスタイムみたいなもんでした。
唯一つ思ったことがあります。


「カカロン、マヒャドつかってないで早く回復しろよ!」

これも愛嬌かな・・・

あともう一つ
「見とれて麻痺してんじゃないよ!好みとかあんのか!」

いや、レグが見とれて麻痺した時はびっくりでした。


さて、これで常闇あと一種サポ討伐となりました。討伐出来次第、また記事にしようかなと思います。
ではまた今度!


長文ですみません


<この記事に対するコメントとても待ってます!>




追記
ダークドレアム4人も夢じゃないかな・・・
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる