・ストーリー
今日一気に進めて6.2の真ん中くらいから6.3の1/3くらい(予想)まで来ました。いよいよリアルタイムの世界が見えてきたのでスト合流を最優先にしていきます。ver5でもそうでしたが、アストルティアを滅ぼす選択を軽率に選びがち(もちろん無限ループに入る)。DQ6のアモスとDQ7のチビィ以外、結末は変えられない仕様なんだ、すまんな初代s
・金策
結局鍵は職人ですね。キラマラ、細胞、結晶など脳死で出来る疲れた現代人にも優しい金策たち。新たに裁縫職人を誕生させたのは、結晶金策の利益を大きくしようと計画したから(本当は裁縫やりたかっただけ)。踊り子に、ツボが+3にした天下泰平と裁縫装備を持ってハチを駆除する……。準備めんどくさいけど馬鹿でも出来る、完璧な戦略。
何をちょっと真面目にホラー作ってるんですかね。
そのしぐさとか下さい。配置可能な家具として実装してくれればお化け屋敷とか本格派でいけるんじゃないですか、ねぇ???
・エンド
これは蠍に召された魂たちです。背景が赤いから間違いないです。
プレイスキルがあれば蠍4でも通用するデッキを作成した(占い)ので、2から練習して何とか4まで行きたいと思っています。まもまも賢者想定です。ただ色々動画とか見ていると、普通に無理そうとも思っています。予習して折れる心。3すら挫折、ありますねえ()
あとデスマスが超面白そうなのでガルドドンも行ってみたいところです。ゴーストくんにサクリファイスはありなのか。
咎人の8人は占いで行くの楽しいので日課にします。パニと違って一回行けばそれで許される感あるのがいい。