目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おとぼけ囚われ

コモ

[コモ]

キャラID
: WZ031-896
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コモの冒険日誌

2019-05-04 23:23:12.0 2019-05-05 12:22:12.0テーマ:イベント

20歳の会。ルームイベント!お誕生日会!ワードウルフ!

皆さんこんばんは!
令和始まりましたね!いつもあきちゃん、アカツキくんがやってるのとはちょっと違うんだけど。
ワードウルフを開催したいと思います!

日時 5月11日 土曜日 22時~ 林道11569 場所未定

あとお誕生日会のダイス大会を少しやる予定です。
みなさまお気軽にご参加ください。 さて、私が開催しようとしてるワードウルフとは...

いわゆる人狼ゲームの簡易版?です。
狼の人は他の人と違う言葉を教えられます。
例 (わかりやすいようにルムの人の名前使います)

リオナ    コーラ
アカツキ  コーラ
あき      コーラ
コモ・ウミ サイダー

のように教えられます。そこから1人ひとつずつ全員に質問することが出来ます。

リオナQ・どんな感じのもの?
リオナ 
アカツキ 爽快感がある
あき 夏の暑い日に会う感じ
コモ・ウミ しゅわっとしてる

この段階だと誰が狼か分かりませんね。他の人のも分からないのでなるべく無難な答え方をするのがベストです。

アカツキQ.種類がある?
リオナ 結構ある
あき 結構ある
コモ・ウミ うーん?ある?
(私の認識だとサイダーの種類が多いと思ってません)
あきQ.色はある?
リオナ ある
アカツキ ないものもある
コモ・ウミ ある?

この時点でコモ・ウミが怪しいですよね...
ちなみに嘘をつくのも可とします。

コモ・ウミQ.値段はいくらくらい?
リオナ 150円くらい
アカツキ 120円くらい
あき サイズによる

みたいな感じで2周した時点で投票します!

投票は人狼とおんなじ感じでゲームマスターに投票したい人の名前を送ってね!
同数の場合はお互いに質問して答えてもらってその後で決めてもらいます。

で選ばれた人がワードウルフ(違う言葉の人)なら
村人の勝利になります。(参加人数によってワードウルフの人数が増減します)
人数によって2から3かい裁判をして、落とせなければ村人の負けとなります。

大逆転ルールは最初はなしでやります。

ということで私のワードウルフを楽しんで頂けると嬉しいです。

ダイス大会の商品は未確定です。
提供者がいればそれを足します。

どうぞよろしくお願いします!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる