目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2019-06-15 11:07:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

将軍とか霊王とか…ましてや“強”って

主にチームクエストになっていると挑むのですが。
ポイント高いしね。

一度でサクッと勝てれば、気持ちいい。

たまたまコイン・カードを持ち合わせていれば、身代わりのコインがある範囲で討伐できれば、アイテムもゲットでおいしいですよね。


練習札を買って行くときは、今落ち着いているやり方として、
・5枚ほど買って挑戦
かな。
2、3枚だと、
失敗した時に、また買いに行くの億劫だからさ。
なかなか勝てないと、
職替え、まだ気力があれば、臨時助っ人サポートさんをお願いし、色々試して粘ります。
それでも、5回くらいすると、
気持ちも折れるので、諦めてしまいます。。
仲間がいると別ですが。


そぅ、初期の頃、今よりも知識がなくて、
まず何かに誘われたと思うのですが、その流れで、何かの練習札の討伐にも関わらず、仲間が付き合ってくれて。ほら、練習札って経験にはなるけど、報酬には繋がらないじゃない?始めたばかりのメンバーが多くってそのへん分かっていなかったからかもしれなかったけど、付き合ってくれて感謝です☆
しかも、結果的に討伐したい敵もやっつけられて!

作戦会議で一番やりとりしたし、だから1日限りのパーティーだったけど、気持ちのいい時間でした。

そして、自分よりも新人さんがいて、そしてかなりのベテランさんもいて(今思えばその方のフトコロがとても深~かったのだと思うm(._.)m)、新人さんがおうちを持っていないという話になって、みんなで空き土地を周り、ワイワイ言いながら、結果的に海の見えるお家を買ってあげるという結末になってさ。
めっちゃキップが良かったのね。
気持ちのいいおごり方だった。
    ☆セレブ~☆
                 と思ったし、
    !アネゴ!
                 とも思った。
あ~懐かしい。
その後、もう一人のパーティー仲間からは何度か連絡が来たけど、みんな元気かなぁ~。


実は長いことソロでプレイしていて、その頃、今でも【師匠】と思っている方との出会いをきっかけに、オンラインを本格的に楽しみだして、他のプレイヤーとも遊び始めた時期だっったので。繋がりを維持する方法とか重要性とか知らないことばっかりで…
今は思い出に彼らがいるだけ。

あ、後日談だけど、その【師匠】と思っている方は、当時私が所属していたビッグチームの長の方だったみたいで、その方の所在は一方的にだけど知っていますまさに、行き詰まった時、今でも酒場でお世話になっていますm(_ _)m
いやはや、頭上がらね~。


そんな私もチームを形成して、えっちらおっちらやっています。
これも後悔の一つだけど、ま、あちら様は認識してらっしゃらないと思うけど、一言お礼を言ってから離れればよかったかなぁっと思い出します。
《チーム内でのコメント》も、《手紙》も使ってなかった・知らなかったからね。

それに、自分が日誌を書くことになろうとは当時思ってなかったし…
その時間あったらプレイしてたかったし(ドラクエ10参加初期は、一人でオールを何回もしたなぁ。仮眠もせず、次の日を過ごし。そんなノリ、学生の時で最後だと思ってたのに(笑))、
ま、アプリも、使ってなかったしね。多分。
慣れってあるのね。怖いね & 楽しいね ^o^


あら、長話になってしまった。
そんなに歴は長くないのにね。昔話なんて。

自分から自然と初心者マークを外したのは、まだ数ヶ月前のことです。


あ、あの~、もし良かったらチーム
【シークレットタイマー】
をヨロシクです。
音感だけで決めた、意味なしの、ダサカッコ良くなればいいなってつけた名前です。
なかなか前向きで、協力感もあり、すんごくワイワイはしないけど、良くも悪くも?出入り自由のアットホームなチームです。
ゆる~く、右肩上がりで推移していると思っています


・雨はアトラクション
・水分補給と、私の味方はクエン酸、炭酸
が、シーズンテーマです♪

また、書きま~す! _φ( ̄ー ̄ )

                                      しんじゅ
終わって安心・お決まりのガッツポーズは空元気!?
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる