目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2019-12-16 03:15:18.0 テーマ:フレンド

日誌を書く価値、意味?


何回か書いてるけど、自分が日誌を書く人になるなんて思ってなかったよ。

いや、コレ否定ではないっすよ。
ないない。
コンスタントな日誌の数を見ていただければ、一目瞭然。

なんで日誌を書くって思ってなかったかって言うと、「日誌書く暇があったら、冒険するよ」って思ってたから(ドーン!)


本当に始めた頃は楽しくって、やたらしてましたね。ストーリーも、たんまりあるでしょう。
エンドコンテンツなんて知らなかったし。

ひたすらストーリー。
日課みたいにしていたのは、魔法の迷宮に行くくらい何にも分かってなくて、コインとかも乏しいし、マッチングは同じレベルの人とになるから、レベル低い時は、なかなか相手がいなくって一人で行くこともしばしば。

その中で覚えたのが、迷宮を一緒した人への最後のフレンド申請。
今となっては「マッチング迷宮一緒したくらいで、フレンド?早くない?」って思います。
ま、受けたら受理しますがね。過去の自分を思い出すから。その頃の繋がりが、後になっていきてきたりしています。
「しんじゅさんが初めてのフレだったんだよ」って言ってくれるのは、同じ頃にDQ10をはじめたフレンド。彼とは今でもフレンドですが永らく交流はなかった。ある日、うちの畑に通って来てくれていることに気付き(家の前でばったり会った)交流が始まりました。
「日誌を見てさ」って。嬉しかったなぁ。


さて、今では結構お誘いするし、誘われても大体ノリます。
でも、ゴメンね、基本、畑まわりとギルド依頼だけが日課なのですが、気になることがある時は(チムクエとか)、お誘いを保留することがあります。

フレンドさんとの交流は一番楽しいんだけど、なんか日課残すと気持ち悪いから、後回しにする → 寝るのが遅くなる、寝起きが悪く、頭痛いってなるのは嫌なので。
夜誘われることが多いから、しかし、夜から始めることもあるから、そー言う時は、選んじゃいます。

そそ、日誌はね、もともとSNSとかブログはしてるので、好きなんですよね。

ま、最近はもっぱらこっちの日誌ばかり。


今夜は万魔の塔に入り浸りました。
多くのフレンドさんと一緒してもらい感謝です。

ここでやっと本題なのですが、4人集めるでしょう?
私が人脈の中心に居るときに、フレさんとフレさんが初対面なんだけど、なんかしんじゅの日誌で見かけてると、言葉で聞くこともあるし、雰囲気で感じることもあり、そ~言うとき、友人紹介が楽です。
まさに副産物。

さらに、フレンドさんの誘いに乗ったときにも、お初の方をフレンドさんの日誌で見たことがあったり、逆に私が登場した回を見てくれていたりすると、これまた良いですね~。

いい気になっちゃいかんと思っていますが、フレさんの日誌に、私のフレさんがコメントしていると嬉しい気がします。

時に彼等の友好関係が私との繋がりよりも濃密になる事もあるだろうけど、それはそれで全然構わない。

別にしんじゅWORLDを作りたいと思ってないですが、
 (できるはずもない…もし、私にその兆候が
  見受けられたらハリセンでしばいて下さい)
フレの日誌を読んでいて、もちろん読むのも好き、
コメントの交換をしていたらほっこりします。

初期は迷宮終わりのなんちゃって申請を受けたくれた方しかフレンド登録がなかったのですが、

・職人ギルドでよく会う人
・日誌が面白かったからフレンド申請した人
・書き置きメモからしれんを誘ってくれた人
・フレンドのフレンド繋がり
・アストルティアで気が合った人
・マッチングすごろくで会った人

などなど、いろんなきっかけでフレンドができています。更に大きいのはチーム設立ですね。

上の様な方々は大体は自分よりもDQ10歴が長くて、必然的にバトルもうまくてキャラの成熟度も素晴らしい
直接教えてもらうことも多いし、装備やキャラメイクを見て、「なるほど~」って思うことが多いです。
で、自分にも採用。

ちと、趣が変わりますが…

iOSの進化により、最近、
・iPadにBluetoothでコントローラーを繋げ
・Wi-FiでプレステとiPadを繋げ
プレイしていることがあるのですが、チャットコマンドを呼び出すのにワンクッションいるもので、前よりチャットがおぼつかない時があります。
・バトル中
・移動中のLord画面
・コマンド操作中(例:バザー、メニュー操作時等)
の時が顕著です。

もし、そう言う雰囲気を感じる場面がありましたら、「あ、今、そ~いうことなのだろうな」って察していただけると、これ幸いです。

まさに、こんな業務連絡も日誌に載せてみたりして。

でわでわ、引き続き、皆様との Epic days を楽しみにしております♪
                 ○ しんじゅ ○
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる