目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2019-12-25 01:51:50.0 2019-12-25 08:12:43.0テーマ:フレンド

早寝のつもりでしたが、感謝の散文をかく♪


それなりにクリスマスって特別感は感じているけど、そんなに何かするってわけでもない。

今年は平日だし。
(休日ならならでそわそわするのだけど)

あんまりリアルのことは描かないけど、
  (あえて描かない、書かないではなく)
今日はある閉じられた空間で、幸せを感じる事ができた♪                      
クリスマス絡み。Jingle Bells♪

とは別に、例年より世間の雰囲気からクリスマスを感じることはなかった。
とは言え、昨日の時点でフルーツ盛り合わせかアイスを二つ買うか天秤にかけ、アイスを二つ。
イブと、25日のぶんね^^

昼間のいい事は、その場では当たり前の風景だったのだけど、そこで居る自分は、自分から足を踏み込まなければ経験できないところだったから、「あ~、これって幸せなことかも知れない」なんて、気付いた時に温かい気持ちになり。

クリスマスは、ま、一般的にテンションが上がる方。でも、今の生活に合わせた捉え方をしている。
そそ、例えば、ケーキじゃなく・チキンでもなく、アイスを買うか~くらいに。

良い時間は過ごしたんだけど、やっぱり疲れって言うか、良い疲労はあり、そのせいでかチロッとDQXをしようかな、程度で♪

リポちゃんが来てるって言うから、ヴェリに飛ぶ。
私はよく行くところをルーラストーンに登録しているから、メガルーラで行けるよねって分かっていても、合成屋とか、ラッカランとかメギは登録していて。

だから、合成屋とかにも簡単に飛べる。



リポちゃん前に着地する瞬間に他の冒険者が見えてその衣装がサンタガールだったから、「イイじゃん」って思って、心ニコニコで話しかけると、
リポ…(あえて呼び捨て)、「こ、この衣装、借りてきた??」。う~ん、あのさショップで売る気ないよね?って思った。
もしくは、時期ものだからネタかね?もしくはガールの衣装を連想したなら買いなさいって言うことかね?なんて深読みもするほど。

  ー でまぁ、ここからが本題なのですが ー
    (いつもながら、マクラ長いです)



面白衣装でフレの畑まわりをしていると、今年、onlineを楽しめたきっかけをくれたフレンドの一人と遭遇
イイねしたけど、反応がなかったから「あ、誰かと話しているのかな」って思って、畑にお水と肥料をまいて、モンスターをナデナデして立ち去ろうとすると、フレンド再起動。

クリスマスでもありながら年末年始。
今年の出会いに感謝☆のお話をして、ぶっちゃけ眠かったから、シンプルに切り上げる。

それは日中の疲労のせい、と、明日も行きたいところがあるからね。

週末なら長話したかったけど、都合はお互い様だろうって思ったから、会えて良かったなって思い、また明日、以降(笑)

年末年始はどうするか分からない。

スーツケースにプレステと外付けHDD入れて行こうかとも思っていたりして。
一ヶ月前なら、「ないわぁ、ならスイッチライトかパソコン使ってなんとかするわ」って思っていたけど、何気に再トライして、あっという間に出来てしまったiPadへのミラーリングが大きい。
正確にはミラーリングでは無いのだけど。



と、共に現実世界で日課ともなっているゲーム。
年末年始、デジタルデトックスをしようかなぁって言うことも考えており。

ま、どうなるか?



今夜は早く寝なきゃって思っていたけど、布団に入るのは早かったけど、期せずして聴きたかったラジオが聴けるって分かり、出来たので連日夜更かし。



ま、冒険に触れた内容ではなかったけど、本当に、元気に過ごせるきっかけになったドラクエ、フレンドに向けて書きたくなったので感謝の日誌です。

バトルして~なぁって思ったりすることはあり、それでスッキリ眠れる事もあるのですが、最近ライトに日誌を記しているなって思ってたので、ちょっと長文〆

まだ1週間ありますが、書けるうちに、交流を持ってくれた皆様に感謝。



お正月は朝晩のみ冒険するか、ひたすらツールで遊びます。ツールだけなら日誌書きまくるかもね。

ま、本来の目的第一に。それは美味しいものを食べてゆっくりして、身体のデトックスですかね。

風邪ひくとやっぱ辛いから注意だよ~!!  

              ○   しんじゅ  ○
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる