目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2020-12-07 14:52:16.0 2020-12-07 21:12:10.0テーマ:モンスター・ボス討伐

辛いもので体を起こし、甘いもので一日を終えています♪


フレさんと聖守護者の話をしている時に、
【宝石】と言うワードが出てきまして。

すぐにジェルザークの事だと気が付いたと同時に、
「素敵ないいまわしだな」と思いました。

チャットは文字数限られておるので略称、ニックネームが便利なのですが、ま、【ハゲ】って言うのにはなんとなく抵抗があったもので^^

妄想…
とすると、緑の宝石かぁって思うと、途端にチープな響きとなるなぁ、なんて。

よせば良いのに……
髪型について、思い出したのですが、オーストラリア人の友人に「君達は【スキンヘッド】という言葉を使ったりするけど、人によっては良くないイメージを連想させるから気をつけた方がいい」と言われた事を思い出しました。
 
どんな?って聞くと、ナチスドイツだそうです。
ま、なかなか気をつけるシーンは無いと思いつつ、
「うん、わかった」と話を聞き続け。

彼は続けて、「そうであれば、【ボウズ】という表現の方がいいと思うよ」と。
彼は英語教師として日本での生活経験もあったため、そう言う用語を知っていたのですが、後々思い出してみると、「それって日本語では?」と思い。

って事でもし海外 or 外国人に、【宝石】の髪型を話題にする時にはどう言う言葉のチョイスが良いのかは謎に包まれてしまいました。
……ジェルとでも言ってみようかしら ww
 
やっと、ポツポツ、その聖守護者ってやつの討伐へと取り組み出しました。
あ~、重い腰だった。

練習嫌いなのですが、多くのフレさんから聞く言葉は慣れであると。

確かにやみくもに行けば良いってもんじゃ無いんだろうけど、頭でっかちのままではいかん、と、Ⅰの時にふらっと出かけています。

気になると言い出して、もしかしたら1年くらい経ってるのかも知れません。
手伝うよ~、付き合うよ、ウェルカムの人多いと思うって言われても尻込みしていたのですが、何故かこれまたタイミングですなぁ。
 
【これは昨日の話・敵は蠍です】

フレさんとも行くのですが、
いつも挨拶を飛ばしてくれるフレさんに、
「勝てん」と話し、
ソロでも行くし、フレさんともいくのさぁ~って言うと、
「戦い方、かわるよ」と。
むしろ、別枠として捉えた方がいいとアドバイス頂きました。

ソロでは武闘家で行ってて。Ⅰだし。

その流れで、フレさんを誘っても、武闘家してたんだけど、先のフレさんとのチャットで「壁」と言うキーワードが出てきた時に、私の頭でっかちの小まめな知識から、【まもの使い】で行けば良かった、と、ぶわ~っと文字と動画と言葉が蘇ってきました。

それぞれの持ち合わせている装備での耐性からの、職選び&構成もあったのですが、フレさんと組んだ時に頭を切り替えて、まもの使いでHPリンクして、って考えられたら良かったなぁってね。

ほら、さすがに1年つぶやいていたから、レギオン、ガナ、開祖(ちとたりんが)なんかの用意だけは、出来てるからね。
※1年前に比べたらね ← 強調
 


なにはともあれ、終わった後に「楽しかった」って言ってくれる仲間に感謝です。

冷静に熱く、日々楽しんでいきたいものです♪♪
 
余談の余談。

無関係な写真をいっぱい挟むのは、ある場面でプレゼンテーションを聞いていたんです。
パソコンの関係かで、急遽、絵の無いプレゼンテーションになってしまったのです、その人たち。
とっても良い内容だったけど、さすがに……と思っていた私の隣で、キレもの女子の同僚が一言。

「絵の無いプレゼンは15分が限度だな」っとw

あ~、最近、写真撮ってないので、またみなさん、
それにもお付き合いくださいませ~♪
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる