目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2020-12-12 03:18:13.0 テーマ:チーム活動

みんなどうしているんだろう? 色の組み合わせ。


~ 拝啓・数多のチムリーダー様へ ~

クリスマスソングを聴いて、しっくり来る時期になりました。

チームユニフォームは、チムレベが上がった時に変えるって何となく決めているのですが、「もぅ、クリスマスカラーでも良いかな?」って思い、手を入れました♪

チムユニで変化を付けたいって思っているリーダー様いたら、どうやってるんでしょうかねぇ!?
 
どうしても赤&緑を取り入れたかったのですが、
この2か所だけと言う縛り、色々と試したのですがしっくりこない、気がして。

赤と緑は相性が良いはずなんだけどなぁ…

メイン、赤だと派手すぎ?
メイン、緑だと地味と言うかくすんで見える、よな。(以前フレさんチムユニで素敵な緑モノ見たのだが)
一枚目、緑系にしたい所をジャングルとかオリーブにこだわらず、マスカットにしたユニフォームです。

忘れていた、紅葉フィルターを使ってみました。
「出遅れた、もぅ違和感か…紅葉………」と思っていたのですが、近所から見える島が、海流か風などの関係かで、今、紅葉が始まっているのを先日見かけまして。

で、勇気を出して(←大袈裟)紅葉フィルターです。 
もしかしたら、リーダー or サブリーダーしてる人しか知らないかと思い書きます。

使える色はね、別にカラー素材は要らないのです。
チームレベルが上がるごとに、使えるカラーが増えるのですねぇ。
で、5の倍数への昇格時にユニフォームの種類や、
ポーズとかチーム用の購入アイテムが増えるのです。初期は色々ある。

お時間ある時に、主要な街にいる大使、購買担当者に話しかけてみてください。



↑3枚目は「マスカット部分は、好みが分かれるか」と弱気になり、無難なゴールドに変えた写真。

撮影地、魔界のどこかでございます^^

特に意味はないけれど、ガックリポーズ。

意味を持たせてタイトル付けるなら…
【直感信じられず、10分で無難に戻した
  我が魂に水平チョップ。コレ魔界の洗礼】です☆ 
いつもながら、チムメン様にも日誌で事後報告です♪
ユニフォームタイプは変えませんでしたぁ。
以前、全て変えてみたら、結果、ボーイ&ガールスカウトの制服みたいになったのを教訓に。



方位磁針もって飯盒炊飯、地域の清掃に取り組むってのは、大きな人格形成に役立つ活動だと思っていますよ。
でも、家族がしていて、隊長だったらしく、卒業の際に隊員から寄せ書きをもらっていて…
「隊長、○○」、「○○な隊長様へ」と言った感謝の言葉を見て、尊敬されていたのでしょうが、隊長って呼ばれるんだぁ~って、なんとなくヘンテコに思ってしまった小学生時代を思い出しました。

ので、スカウトルックはやめ!にしたとさ。
   ↑ へそまがり…www  ( T_T)\(^-^ )




忘れなければ、クリスマスが終わったら早々に和風装束で、お正月仕様にするつもりです。
綺麗な黒・白は好きですが、年末年始はめでたい系のコーデにしたいと思っています。

とは言え、「うちの画面じゃ眩しくて冒険の妨げになります!」って時はご一報を♪♪


最後の写真は、袖(第2部分)マスカットでの、
秋フィルター最大活用ショット★
             ※ 撮影地 : ラッカラン 


温かいモノ食べて、心と体の免疫を上げて、
         楽しく過ごしませう^^♪♪♪


                 ・ 敬具 ・
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる