目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2021-01-14 01:55:38.0 テーマ:写真活動

黒翼凶鳥ハンターの称号を得た!


おおがらすの転生モンスターを倒しました。
遭遇しました♪
みやぶりました~♪♪
お写真撮りました♪♪♪
 
おぉ烏。

おぉ…



ほゎんほゎんほゎ~ん ☆ ☆ ☆

夏休みの自由研究。
私は、カブトムシの研究、クワガタの研究ばっかりでした。
たまに2年続けてクワガタ。そして、カブトムシへ☆
夏休みには母方の実家に1ヶ月滞在し、おじさんが
虫取り名人だったんですよねぇ。

商店・今で言うコンビニをやっている祖母の家に着くと、カゴいっぱいの昆虫が。

正直、今はそんなに触れない気もするが…

子供って凄い。
 
光る白箱も出て、ワルキューレの会心埋めでした。
見つめていたら、光が消えました…www

宝珠・聖女の守りの瞬きも出て、一石3鳥!
 (たまたま運良くて持ってたけど貴重らしいね♪)


脱線中の自由研究についてですが正直1年生から6年生まで大して、【研究要素】は無かったです。
どっちかと言うと、昆虫版絵日記と化していたような
高学年になり、ネタも尽き、もとい、「これではいけない」と感じたのか、母になんでも良いからクワガタの本を買ってきてくれるように頼みました。

目的? 丸写しですよwwwwwww

そしたら、母、【オオクワガタ】の本を買って来てくれたのです。

さっすがにオオクワガタが貴重で、いくら名人おじちゃんでもそんなビッグな獲物はゲットしていません。
コレは先生にバレる。盛りすぎです。

そ~言った意味で、母に、「お母さん、流石にオオクワガタはなかなか捕まえられないよー」って軽~く、笑顔で言いました。

そしたら、母、不思議顔ののち理解したようで。

そして出た言葉が、
「クワガタ本でさ【おぉ、クワガタ】だと思ったの」と。おぉ、は感嘆の【おぉ】って言う意味です。



すげ~ぜ、母と思いました。
どんなアピール多めの題名なのかと…
生みの母ながら、母をひとりの人間として認識した、瞬間だったのかも知れません。

そんな母に敬意を称して、私が捕まえたと言うか、その夏一緒に過ごしたのは【オオクワガタ】であると嘘はつかず、しかしその本の内容を自由研究に活用させて貰いました。

子供ながら、「ま、おんなじクワガタでしょ!?」と思いつつ。わかんないけど、オオクワガタ特有の凄さを書いているらしい部分は、スキップしてね。

コレが【おおがらす】から広げた、冬に書く夏の思い出日誌です。
ちなみに転生モンスの名は【フギンムギン】♪
かたがきに使える単語が4つも付与されるのが珍しいね^^
 
そして、今年初のチムレベ上がった~の報告。
レベル59になりましたぁ。 pachi×3~

ユニの解放カラーはシルバーです。
魅力的ですねぇ~。
ピュアスノーよりもより明度高めかと思うので、色の組み合わせを考えたいです。
黒、ゴールドと合わせたくなりますが、また明日触って試したいです♪

今日はチムクエのお題にレギロ討伐があり、2人で僧侶してまもの使いさんサポに倒してもらいました^^とは言え、コレも初の討伐でしたよ~。


今年一発目は、旅芸人を育てようとしてまして、転生狩でレベルが3つも上がったのも収穫収穫~♪

途中でゲットのかぜきりのはね・マゴニア草もおいしかったです♪


転生モンスターも、レギロも「行く? どうする?」に、「ウンウン行ってみる~」と行ってみた成果でしたぁ。



寒さに弱いので、動きが遅くなっちゃう最近ですが、「行ってみたらやってみたら何かあるかも知れない」と言う好奇心、からの~、積極的な取り組みは続けていきたいですねぇ。

来週、ドラクエTV。発表内容に期待。
コインとバトルロードの事、言われるのかなぁ?

今月発売の電子書籍は買おうかなぁ~って思っています。
しぐさ・キュートって期待してないけど、ぜひ裏切ってほしい♪
魔剣士の記事に期待しております~♪



ここまで読んでいただきありがとう^^♪

寒さに気を付け、
  心と体の免疫力を上げていきましょう!
○  1月、1回はランニングに行くぞっと! ○
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる