目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2021-01-29 02:11:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ささやかな話・2つ☆


ムドー、登場なり。

新しいコインボスは期待しちゃいます。

気のせいか、ふくびきの調子が悪いなぁと思いつつ、2枚を手にして、初日は社会科見学、と。

身代わりを入れてって言うのも性急な気がするし、先は長かろうから練習札で。

サポさん借りて、3人で行ってきました♪

私は畑まわりで会った別のフレさんから立ち話で、必要耐性を聞いていたくらいで対戦しました。

今は「初見でどこまで出来るのか?」と言うくらいの楽しみ方が出来るティア3年生です♪

ありがたいもので、ルムメンでもある同行した2人とは、何となくお互いがどう動いたらこっちはどう動くくらいの感覚はあるつもり^^

で、うぉぉ、テリー出現。
自我ですかねぇ、エゴですかネェ、2秒「取っておこうか」と思いましたがあっさりムドーコインをお願いしちゃう。

バトルもね、ツメが甘いと言うか戦士で言ったつもりが、魔戦士で突入していた私。

しかし、なかまが時間を作ってくれたおかげで、弱点のフォースを現場で確認する余裕もあり、きっちりと【ムドーに変身】&【石化】も経験して、初見初討伐成功しましたぁ~。
ま、捧げたのは練習札です。

小さな期待を持ってテリーの結果を聞きにいくと、破片でございました♪
ま、アクセサリーも楽しみにしていますが、存分にバトルを楽しめました。

また、改めて行くぞよ!!
 
 お時間のある方は続きも読んでください。ぜひ♪



今年、小学校にあがる甥っ子に【炎】聞かせてと言われて、音源を持っていないのでYouTubeで再生するとそれに合わせて歌い出した事が、驚きでした。

そ~んなキッカケから、専属美容師さんと雑談していたのです。
「ほむらって読むのですね~」
「今の子ほのおよりほむらで読みを覚えちゃってる」な~んて事を話していたら、

「私、ここ最近まで、【ホームラン】だと思ってて」と。
    私、言葉失う…「………www (思考停止)」
なんでも数組の親子がいる中で、エレクトーンの演奏をお友達に頼んだそうです。
「炎(ほむら)弾いて~」と。
すぐに演奏が始まった事もあり、親子二人っきりではなかった事もあって、「今、なんて言ったの?」と、聞くタイミングを失ったと言う状況。

そのまま聞き取った音から、【ホームラン】とインプットされたと…
 
ホームランなんて楽曲あると思うのか?
ー【髭男】とか【SHISHAMO】なんてバンド名が
 ある時代だしさ。曲名だってさ…

にしても「ー」「ン」はどこに行ったのか?
ーめちゃ良い発音なのかなぁとさ…

なんて言ったのか聞き返さなかったの?
ー演奏がすぐ始まったし、他の人もいたから、
 聞くタイミングを逃したの…

と言う、状況からの理解だったそうですwww
 
くだらない話で心は和むものです。

仮に【ホームラン】だったとしてさ、あまりにも、しっとりした曲調ではないか??
例えるなら、引退する選手の最終打席での出来事の様「あ、打席ではないけどたしか原辰徳さんが最終試合(調べたら第3打席だった)でホームラン打ったな」 
   ↑ これに関しては話が通じなかったです。


更にLiSAが【炎】を発表した時に、たまたまラジオでいち早く情報をキャッチしていてその話をしていた経緯もあったもので、私の脳の違う部屋ではその事も同時に走馬灯状態だったので、久々のクチあんぐりでした(^O^☆♪ (マスクはしていたけどね)


と言う事で、みなさん、これから私たちなりのホームランをムドーからかっ飛ばしていきましょう!!!


多分、新コインボス登場の後は、十人十色の日誌投稿もあるでしょうから、たまにはこんなのもどうでしょうかぁ?
 
節分(今年は2月2日)、バレンタインデーを待ちつつティア的にはアストルティア・クイーン、バトルロード開催を楽しみに待つのです。

いつにも増して、支離滅裂の駄文でした~♪♪



P.S.寒いけど今月2回ランニングしたぞ~い(^◇^
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる