目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2021-02-05 04:05:16.0 2021-02-05 11:50:41.0テーマ:その他

ポメゾウと翠将鬼ジェルザークIIをはじめて倒した!


徐々に聖守護者など、侵略しております♪ ※攻略
 
ムドー、ドラクエ6の時期は何かと青春していたと思うので、面識がない。

なので、はじめまして~かと。

新コインはバトルも楽しみですが、アクセサリーも気になるところ。

ぶっちゃけ DQTVは、ダイジェスト版で済ましてしまいますが、情報は何かしら耳に入ってきます。

その中で今回のアクセサリーは伝承可能と事前情報。
そこで、3つに絞られてましたね。
 
ま、この時点で90%以上の冒険者がどのアクセの上位かはわかっちゃってたのでは無いでしょうか?

その中で天邪鬼的に、ソーサリーリングの上位こい!な~んて思っていました。

実装後、「ソーサリーじゃなかったかw」ってほぼネタでフレさんに投げかけたら、「誰も行かないよ~」って。だよね~(笑)


…  キリトリ線 …

私はDQ10をはじめた頃は、ストーリーしかやってませんでした。
オンラインと言うことは無視し、なんせドラクエが好きなんだ~、【10】ってどんなの~って事ではじめたもので。

数年、ゲームを生活から切り離していたのですが、
プレステ4を買って(しまい…)、FF15を1年遅れくらいでやって(ソフトが沢山出回った後なのでクオリティの割に1000円くらいで買えて助かった♪)、
「やっぱドラクエっしょ」と思い、DQ11をやって、めちゃ楽しくてDQ10に手を出しました。

急に勝手にきっかけを書きました_φ(・_・

             …  キリトリ線 終 …

という事で、ひたすらフィールドに居たのです。
なので、ソーサリーリングって言うのはとってもありがたいアイテムで、思い入れが深いものの1つです!
ま、正直、冒険の基礎とも言える、フィールドにでない日の方が多いです、今現在。
(週討伐くらいかも… 
 チムレベもてっぺんが見えてきたから狩も少なめ) 
前置きが長くなったけど、本題。
勝手に本題。

もしかしたら「広場の提案に書けよ」って内容かもしれませぬが…

もしソーサリーリングが今回のアクセサリーになっていたら、と言う夢物語。仕様、効能。

バトル時間が長いコンテンツを想定してですが、
ある条件で、MP全回復とかどうですか??

条件としては、
①ひっさつ発動時
②無理矢理感があるがチャンス発生のタイミングとかいかが?

基本効果で50%位の確率で発生。
合成する毎に確率が増すと。で、伝承に使うのは、
そ~ですソーサリーリング!

ハズレ合成となっちゃうんでしょうが、リーネさんのご機嫌でMP+が付くのも有りと。
コレは、+20、10、5くらいでいかがでしょうか~?



夢幻悪魔の勲章について、ちょっと調べてみた流れでいつものしょうもない【ほぼ夢日誌】を書いてみた所存でございます。

企画は下積みを経てなれるんだよ~って言われた若かりし日を思い出しました。


魔人の勲章がほぼ5年前とのこと。

アクセサリーの効果からしてもっと昔からあったであろうこの指輪。

エンドコンテンツ、もしかしたらストーリーの強敵でも「MP無くなった~、どうぐどうぐ~」って言う時の救世主アイテムとして、日の目を見る新アイテム登場って事で、次のコインボスの報酬にいかがでしょうか


…まだ魅力が足りないなら、HP全回復もつけます…

    ん? 誰、わたくし ψ(`∇´)ψ




最後まで読んでくれた方、ありがとう m(._.)m ♪♪
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる