目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2021-02-12 10:14:15.0 テーマ:仲間モンスターじまん

くれくれハッピーハート


内容に豆知識になるかも知れない事が含まれていますご注意を。 例えるなら、対象年齢4+程度かと.


      ~ はじまりはじまり ~


バトルロードの開催告示が出ましたね!

アイテム、【ハッピーハート】。
貯まるので倉庫にスペースを作っています。
そして、99個を超えたら売るくらいにしてまして。

昨夜もそんな事があり、「売ろ」とマイバッグにハートを入れて(冷静に見直すとすごい状況だが、比喩)他の用事もあったのでモンスター格闘場に行きました
ここはモンスター転生がしやすく、転職もでき、預かり場もあるのでよく行きます。
勇者姫(城)、モコモコハウスもか。好みよね。

先週に比べて冒険者の数が違います。
ちょっとつられて顔を出す。
受付ティシャン、景品交換所へは現状チェックで変わらず行きますが、前と違ってきたのは、陽気なバッジおじさんにも挨拶するようになった事。
昨夜、こちらにも人が多かったです。
そこで衝撃だったのですが、交換できるバッジが増えている!
いや、ツールも使うもので定期的にアップグレード出来るものはしていたのですが、にしても…
よく見ると、必要アイテムに【ハッピーハート】のものが交換可能になっていたってオチです^^
知らない人は今度見てみてくださいね。

錬金釜のようせいの粉の様な現象です。
 
トマト倶楽部として開始したこの日誌。

そんな私も目先のダイヤに目が眩み、せっせと超おたからのタネを植えてたり…

※ダイヤは凄いよ
黄金になったり、特有のプリズムの色素材になったり
調理職人も続けているので、トマトが必要!
びっくりな価格なのでなるべく自分で育てます。

とは言え、種もいいお値段するので、妖精さんが来た時に種を蒔きたいです。
最近は妖精さんを早く呼び込むために、通常時にあえて超おたからのタネを使ったりします。
むか~しフレさんに聞いた知識…
①超おたから 3日
②トマト 4日
③おそらく他は… 5日
なのでね。

たたみかけますが、トマト倶楽部を定期発行していたときにコメントで頂いたのですが、コロシアムでもトマトのタネが貰えるって言うのは今は無いみたいですね。やっとコワゴワトイッテミタノニ…
初心者さんは天地でオドオドしてるのがオススメです錬金石は貰えるよ。ま、対人プレイは苦手です。
気が向いたら、体験記は他で書きますね♪
 
チームレベルが60になりました~☆
ぱち×3~。
コツコツとチムメン様ありがと~ん^^
ポーズ書・聖騎士が買えますよ~。立ちかたです。
カッコいいので、是非ぜひ~~♪
 
今、写真2枚目のピンクパンサーが相棒で、格闘場にもサポートとして預けていますが、他のモンスターにも注目しています。

爪を使える子が強いなぁって思っていますが、たけやりへいも捨てがたい。

モンスター好きを自称する私。先日、種類被りなしで牧場いっぱいにモンスターを集めることが出来ました
写真はねこまどうのムタさんです♪
武藤敬司さんではありません。彼は彼で凄いと思うが

リアルで飼ったことがあるのは犬ですが、猫への憧れも強し。
ねこまどう、プリズニャン、キラパンとネコ科が多いなぁ~っと思い、そしてパンサーって何なんて。

パンサーはヒョウ属だそうです。
パンサーの和名はジャガー。
なので横田さんは、ある意味パンサーでヒョウなのです。
あ、ここにきて脱線するか…軌道修正よっこいしょ。
トラとライオンもネコ科ヒョウ属。
ネコ科にはチータ属とピューマ属などもあるそう。

レオパードはヒョウの英名。



アドバイスとして聞いてね。
良いバッジをゲットしなくても、イベントまでに手に入れられるもので充分楽しめると思います。

格闘場の装備枠には限りがあり、登録しているものは今手持ちで無くても有効みたいです。
残すものは残して(もう持ってないけど使える装備、カテドラルとかクイック?私、持ってないが)、レベルが高くて良いものは登録し直して準備をする事が役に立ちそうです。

同じ物でも、合成錬金した物などは【更新】が必要な様です。

お気づきの人も多いと思うけど、バッジ装備枠も増えているので出来るだけ設定すると良さげ。

アンクとか指輪なんかは共有すると良いかもね。
また、同じ装備を共有できるモンスターを自分のバトルに採用するようにすると、例えば攻撃係、回復係の2種類の装備登録で済んだりもします。

以前から通っている人は気付いてるでしょうが、
サポートをお願いできるモンスターも、種族を選べるだけで無く、一度バックする事でメンバーが入れ替わる仕様になった様なのでそこも活用してみてね。

長くなりましたが、私はネコ科の誰かで行くつもりです。
もし今のままならピンクのキラパン 
マサムネ・しんじゅなのでよろしく猫ひろし^^★
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる