目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2021-03-22 00:38:20.0 テーマ:その他

日本の桜は世界一。 ~ 1/8を巡った感想 ~


フレさんのイベントに行ってきました♪

最近、イベントの情報をキャッチしていたのですが、行けてなくて、土曜日は勇気を出して(大袈裟w)

メニューのプレイヤーイベントから現地へ飛べるのですね!
知らなかった…

会場へは時間のちょい過ぎに行ったのですが、列ができていて。
「ドラクエの発売日ですか?」って突っ込んでみましたが、これはサンドイッチマンの動物園コントのパクリです^^汗
確かにカセットの時代からゲームはしているけど、予約して買っていた記憶があるのでね。

イベント参加は少ないのですが、この日はフレさんのイベントが各種3つあったので、もう一つに行くねと列整理をしていたフレさんに告げました。

こちらのイベントに顔を出してみたのは、身内以外のプレイヤーも受け入れているだろう大きめのイベントをどの様に運営しているのかと興味があったから。

あらかじめ用意している定型分と、状況に応じた白チャットで、とてもホスピタリティを感じる応対。

写真はエンディングに合わせて再来訪して、その時に撮った物です★

マイタウンかと思うほどのイベント会場を一眼見たくて、お家に入っちゃったのですが、閉店なのに、ルール違反しちゃったかも。すぐ退出。

その時にフレさんに声をかけてもらい写真を撮っていたら、家の中から気にしてイベントメンバーが出てきてくれたのでしょうか?
そう言う細かい気配りにも、なんか救われました^^
本当はイケディに挟まれて写真も撮ってもらったのですが、自分用のを忘れてね。
アレです、土曜日のあるある。しれんのお誘いを受けていて、ちとチャットが渋滞していたのでね ^◇^

いつかわからないけど、告知に出すようなイベントをうってみたいです。
その時は、この日誌を読んだ全ての皆さんにご協力要請の可能性がありますので、ヨロピク~♪♪
 
これはですね~、珍しく職人の記事を書こうと思って撮っていた写真です。

食材としては、何せ霜降りミートとびっくりトマトに心奪われがちなのですが、ふとデリシャスオイルの事が気になりまして…

物によっては、私の記憶が確かなら~、オイル16本使います。アイコンから見るに瓶ですよ~!
多くないか…

またサンドさんの動画よりですが、富澤さんが伊達さんの0カロリー理論について栄養士さんと検証している物があります。

伊達さん:
オリーブオイルを使うとカロリーゼロなのです
に対し、富澤さんが栄養士さんに質問します。
栄養士さん:
確かにオリーブオイルは他の油より成分として優れてはいますが1グラム9キロカロリーは変わりません!

朝の私の目玉焼きあえて崩しのスクランブルエッグは絶品ですが(日頃それくらいしかフライパンは握らないが)、オイル瓶の後ろを確認すると、1度の利用目安量はスプーン大さじ14グラムです。

ざっくりまとめますが、皆さん気をつけましょうね目分量で入れ過ぎた油は減らす勇気も必要です。

デリシャスオイルのくだりはこれくらい♪
 
「もぅ、あなたとはやってられないわ………」
ではありません。

先日のバトルロード、ガッツリアイテムなどをゲットしている時に、休憩をとっている一コマです。

バッジおじさんの奥の方にバーみたいな落ち着いた場所があるんですね~。知ってた?

特に週末はどのサーバーもキャラクター表示が危険なほどの賑わいで。
前回のバトルロードはDQXデビューはしていたけど、
年末年始であり、その時はWeb版もリリースされていなかったので親孝行の私はあんまり参加出来ていなかったのです。おせち食べに帰省してたからね!!

今回はキラパンさんを標準仕様と、会心Aペチ仕様、
2体用意して楽しみつつ、アイテムコンプリートしましたよ。
楽しかったです♪
8人だとデルメゼもあんなに困惑するのでしょうか?
ゴリラにも結晶獣にも勝ったことor対戦したことすらないのですが、偉そうに言えば拍子抜けでした。

ま、皆が楽しめる設定で良かったよね。
本番の(?)聖守護者とは趣が違うしね。
 
はい、最後のコレはどう言う様子でしょうか?
















答え、
悪霊の神々にカード消費くらいの軽い気持ちで出かけたら、びっくりするくらいアクセサリーが出て、荷物が持ちきれずにガックリきている様子、でした~。



経験ある人は共感してくれますか? 居ますか?

今更さ、必要なもの少ないのでは?と思うかな?

仮面の伝承に仮面は欲しいし(3つ全部に+2%無い)ソーサリーリングも戦闘後MP回復もの、まだこれから長い旅があるかもしれないから作りたいような気がするし。
銀ロザもさ、折角金ロザを3種類作るとしたなら、キチッとキレイに伝承したいじゃない? ないか…

わ、文字数制限だ。これがこの1ヶ月の様子でした♪
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる