目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2022-06-05 23:26:28.0 2022-06-05 23:44:21.0テーマ:モンスター・ボス討伐

災いの騎王を討つ者の称号を得た!


春を駆け抜け、気付けば初夏。

前回の日誌からの間での私的ドラクエニュースとしては、【ゲーム内で観られるDQTV】のクオリティに驚いた、でしょうか?

ぁ、日課・週課に追われるだけで【こなす】状態だったから、良い事としてゴールドが貯まっていたのですが、ついスイッチが入ってしまって散財しました。

ガナドール、長くお世話になったけど、買い替えて、本人としても「いつ使うんだろう?」と言う
ブレス100%装備を買ってしまいました。

~ 横道トークゾーン ~

ミニなんだか、セミなんだか、格安のマイタウンはいつなんでしょうね?
ちょっと気にしてたんだけど、使っちゃったぜ。
DQTVで進行役の椿さんが、たまにピリッとしたこと言うんだよね。

安西先生が「ミニマイタウン1億ゴールド位かなぁ」
って言った時に、
「じゃぁ、ヒルズとの値段の関係(すみわけ)微妙になるね~」っと言って、色々ストップしたのではと思っているのは私だけでしょうか?
  ー ミニ=ヒルズだと、どう何って言う。
  ー 安西先生も表情変わってたしね。

以前、色々と【おまとめ袋】に入った時に、「ハッピーハートもまとめて欲しい!」って言ったのも彼女だしねぇ。(その後、実装された)
なんと言ってもあの堂々とした感じが、凄い(笑)
ぶりっ子大使のアラサー発言にも噛み付いてたしな
って、私、結構見てるな…w

~ おまけゾーン おしまい ~


あ~さて~、オードリーのオールナイトニッポンくらい長い前トークの後、やっと今日の日記です。

ほぼ毎日、23時頃同盟を以心伝心で行っていたフレさんと、久しぶりに長く遊びました。

皆さん、達人クエストしてますか~?
私はしています。
ピラミッドはしてますか~?
私はしていません。
各々、何となく外せない物があるんだなぁって言うのは、自分を含めてフレンドさんの動きを見ていると思うのです。
ある意味、ドラクエ10での各々の性ですな。

で、今週の達人クエの宝珠5つくれるのはメイブで、そこでフレンドさんに声をかけたのです。

以前は99%後衛のサポートをお願いしていたのだけど今は相手の職に合わせてこちらも(一応)対応できるようになりました♪
戦士してたから僧侶を担当。

クエこなすだけだったら強さ①で良いんですけど、
まそれじゃ味気ないから②で。

僧侶って難しいのね。知ってたけど。
メイブに天使をかき消されるのは今日知りました.汗
 
その後、パニと万魔を。

日曜日に行っておくと楽だからね。

「パニ、人と行くのは初めてだ」って言ってました。多分、これはフレンドと組んでと言う事だと思います
いわゆる野良でもガンガン行けるのは、確たる技術あってのことだと思います。
的確で冷静な動きをするフレンドさんに多いなぁ。
    《しんじゅデータバンク調べ》
私も万魔とか募集した事ないわけじゃ無いけど、結構よっこいしょが必要で、緊張もするしなぁ。

で、万魔をフレンドさんのフレンドさんも交えて、
⑤まで行ってきました。
しっかり行ったのは初めて、かも ψ(`∇´)ψ嬉♪
社会科見学はあり。

大紋章だっけ、グレモリー以外がある程度出来ると、行かなくなってますね~。

で、やっとタイトルの内容。

万魔の⑤のラスボスを倒しましたよ^^♪
やったね!

なんか~、未だに万魔は③が苦労する気がしています完全制覇した事ないと思う。
そして…そんなに目指すモチベも無い…(ペシ→私)


沢山沢山達成できていないことがあり、なんならサブクエも歯抜け状態ですが、変わらず楽しさ第一でやって行こうと思います。

たまに日誌を書こうと思った時もあったんだけど、
写真が無くてね。
だから、今日は解散の前に「あ」と言葉で皆さんを足止めし、記念撮影させていたきました^^♪
 
ルームは安定しています。
チームは新メンバーは最近無し。

ドラクエ10 = PS4の稼働時間でございます。
サッパリ断ってしまうかもしれませんが、何でも新しい世界へお誘い願いたいです。

なんて書くと、どっちやねん!?って思うでしょうが限りあるプレイ時間で刺激を求めつつ、やはり押さえたいところは押さえたいと言う思いから、そして、お誘いに対してなるべく早く返答をする事を心掛けているので、時に素気ないくらいに返事が速い時があると思いますが、お互いの利益を思っての行動を考えての行動と受け取っていただきたいです。(イキツギナシ)

では、これからまた暑さがやって来ますが、
「暑は夏いぜ」と言いながら、きっちり手拭いで汗をキレイに拭きつつ邁進してまいります。


読んでいただきありがとうございます♪


P.S.片手剣バトマスが日の目を見て嬉しいです!!!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる