目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2022-08-05 23:57:34.0 テーマ:10周年記念(8/31まで)

赤い蠍と緑の宝石を倒してきました♪


ドラゴンクエスト10、10周年おめでとうございます。ありがとうございます♪

最近、ドラクエ10生放送楽しく観ています。

 
10周年福引券欲しさに迷宮とかピラとか再開してみたものの、息切れですね…

早くもマイペースが1番!と思うここ最近です。



今夜は久しぶりに聖守護者をやりたくて、フレンドさんと行ってきました。

動きを忘れているとも言えるのですが、そもそもそんなに集中的にしっかり取り組んだと言えないのです。
フレンドさんの経験におんぶに抱っこのつもりで、
甘えてきました。

まずは蠍からかなと。
私は前衛が好きなのですが、まぁ~「申し訳ねぇ。」と思う動きばかりで、連携を取るのにも苦労しましたが、何とか何とか♪
 
勝利の写真を撮れば良かったね、と後で気付いたのでせめてそれっぽく撮影を。

もしかして一時期ちょっと考えてフレンドさんに聞きまくっていたのは2年前くらいなのかな?

出来れば前衛で役に立ちたいのですが、まぁ~【壁】と【後出しジャンケン】が出来ないこと…
一時期は、まぁまぁできる様になったなぁって思っていたのですが!

それでもね、勝利の美酒は味わいましたよ!

パーティー瀕死の時に、賢者さんのイオマータでとどめでした。
ふむ、やはりドラクエも将棋もどんな時も攻める姿勢を忘れてはいけないものです。
えっ、なぜ将棋?

「基礎は大切なのだが、いついかなる時も攻めることを忘れてはいけないと」教え続けていた弟子と久しぶりに朝一局打ってきたもので。
待ったを2回させて頂いて、最後は負けました。
清々しい時間でした。

この蠍も、そう。


んで、ひと飯は超えていたから、みんな解散したいかなぁと思っていたら「次、どこ行く?」と言ってくれたので、ジェルザークへ。



ま、これはサクッと勝てちゃうかと思っていたのですが、そこそこそれぞれのフレンドが交差している顔見知りのパーティーだったのですが集中的に組んだことも無かったので、思ったよりは苦労しました。

ここでは僧侶を担当し、勝利することが出来ました。
えっと、始まるまでレギロと勘違いしていたのは、
ここで独白させて頂きます(笑)
 
同じ趣旨で、緑の場所でお写真を。

楽しいバトル三昧の夜でした。
また、来たくなったら来ます(笑)




そろそろ、何らかの形でマイタウン当たるんじゃ無いかと思っているのですが、うまくいきませんね。

マイタウンメダルがもうすぐ500枚に達しようかと言うところです。



夏は時間も曜日も不定期で、近々同じ街の中で引っ越そうかとも思っているので、更に時間を合わす事は難しいかもしれませんが、変わらず皆様一緒に遊んでください。

たまにジャンボ宝くじを3000円くらい買うんです私。で、当選確認の時に、その桁数の多さを見て、「当たるわけないな」って現実に引き戻されるんです。
今回の福引もそんな感じに近いなぁ。
一等は当たるけど、特等が当たった方は今のところ知りません。
浜辺のマイタウン、欲しいんだけどな。

それと残念だったのは、防衛軍のフィーバーを活用できなかった事。時間がね~。
錬金がどうであれ、最新の武器が色々手に入るって良いじゃな~いって思っていたのですが、他のコンテンツと装備枠の空きを考えたら二の足を踏み、終わってしまっていました。


ドラクエテレビの中で「10年に一度の大盤振る舞い」って位の事をしていると話されていて、本当にそうだと思います。

近々、新コインボスの登場に合わせて、
またツール100連福引無料とかやってきますしね。
あたります様に。タノムゼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



では、皆さま、夏を楽しまれる事を☆
冷たい飲み物は、常にじゃなくご褒美として飲みましょうね~。
内臓の疲れが夏バテに繋がりますので。

とは言え、熱中症がっていう対策も考えないといけないからね。

何事もバランスです。

Have a great weekend.
And something nice summertime, japanese Obon^^
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる