目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2023-04-09 23:02:43.0 2023-04-11 10:49:38.0テーマ:モンスター・ボス討伐

『花は桜 君は美し』


本年も本年度もよろしくお願い申し上げます m(._.)m 
いや~、めっきり日誌の掲載数も減ってしまって(汗)
たまに、書こうと思ったことはあったのですが、
お写真を撮っていないんですね~。

リアルの関係で、夜顔を出すことも減って来たりしていますが、変わらずティアライフをエンジョイしています。

昨日は、外出する前にひょんなことから魔剣士3人、自分僧侶で蠍を倒せるぞ~と言う記事を見て、
ひと飯挑んでみました。

縛りとしてって訳じゃないけど、兄弟キャラに、
武器をそれぞれ違うものを持たせてご飯は買って与えて(料理人してますが☆3作るの時間かかる…)、
行ってきました♪

【3分攻略も可能】って書いてたけど、
「嘘でしょ」って思いました。
途中で心折れて、モーモンも連れて行って組み替えてみて勝てなくて(もち強さは1)、
は~ラストだって時に、初めの方針に戻り魔剣士3人を引き連れて、勝てました (^。^)



今日は試練しようかなぁって時に、チムメン一族に声をかけられて、内容は「僧侶するよね」と。
根っからの脳筋スタイル主義なのですが、お陰様で、スクスク育ち出来なくはないので内容を聞くと、ゴリラ行こうと。
ゴリラ…
まぁ、強者たちはレベルの高いゴリラに挑んでいるのでしょうが、私は兵の方なので、ゴリラて言うだけでも気後れします。
ただ、インフェルノ用に耐性をまとめた、卓上カレンダーの裏に各耐性をまとめた用紙はあるので、それを元に準備し、いざ出陣。
 
倒した~、パチパチパチ~♪

ジェル(育ちのいい子は宝石と呼びましょう)
も行く?って話になったので、行きましょうと。

あ、書き忘れたけど、中の人2人、サポ2人で挑戦しています。
ただ~、1つ言っておきたいのは(どーでも良いと言われそうですが…)、サポは自家製です!フレさんの 
倒した~♪♪

これだけ強さは2にしました。
う~ん、身の丈を知っているね~
次につながる賢い選択だね~(自画自賛するしか)

で、同じ構成でレギロ行けるよってことで、行く。
気持ちよく終わるために、強さは1に抑えておく。
う~ん、大人の選択ですな。
 
   ~ 今回お世話になった一族たちと ~


面白かったのは、ゴリラのサポは海賊とバトです。
耐性はもとより、器用さや火力も高く用意しないといけませんが。これ、私は準備無理っぽいなぁ。



昨日の蠍で、ソロだったけど、とっても楽しめました戦っていて、色々とできる様になったこともあり、
例)①何でもかんでもダッシュをしない様になった
  ②ひっさつ、チャンスが来ても待てる様になった
まだまだなこともあり。



チムメンさんとも、挨拶したりインしてるな~とは
日々気付いているんだけど、久しぶりに一緒に遊んで楽しめましたね!

実はウィングにも指輪にも替えてなくて、どう使おうって思って長い間放置。
インフェルノやフィーバーで貯まった羽を何だか勿体無い病で残しているのですが、これ欲しい!って思うものができた時に注ぎ込もうと思います。


今年の抱負はマイタウンを持つこと。
コツを掴んで不思議の魔塔にコツコツ通うことです。良い武器買っても、用意できるはずのアクセサリーで数値が低いとね、切ない…



フレンドさんを誘う時にさ、聖守護に挑んでいるのを見て「スゴっ」って思うのは変わらなくて、その聖地でこの2日間、ある程度過ごしたってのが自己満です

あ~、楽しかった♪( ´▽`)/// いぇい♪い
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる