目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2023-11-08 10:54:00.0 テーマ:その他

マイタウンメダル800枚になったよ&ワンタイムパスワードについて解説しよう(自己責任で読んでね)


私は便利ツールの無料のふくびきで3等以上が出た時は、5キャラ中、私(メインキャラ)に限ってはマイタウンメダルを選択するように決めています。

新コイン実装時の100連無料の運営様のありがたい恩恵も含め(ゴマすりすり♪)、
この度マイタウンメダルが800枚に到達いたしました
ヨッ!めでたい☆

調べてみると、500枚になったのが2022年10月27日でした。
  私の日誌 ~ 近況・番外編 ~ で確認。

と言うことは… ま、近いうちに1000枚です。
売るつもりはありません。多分、他の子にあげます。
う~ん、畑の関係がなければ、全員タウンに住まわすのだが!それこそタウンと呼べるのでは無いか!!どうなんだい、運営さん。

      (…天の声が聞こえる…)

ぇ、マイタウン2つ売って少しお金貯めてヒルズで5つ空いてる土地を探せと。

ハイ…あんまり好き勝手言うなて事やね( T_T)\(^-^ ) 
ふくびきについてですが、私はDQX中級冒険者だと思うのですが、それでもやや余裕が出てくるとジェムが自由に使えるようになります。
何回か2000ジェム貯まった時点で
100連をひきました。 ヨカッタタメシガナイ…
 
夏頃、突如ソフトウェアトークンかな、ワンタイムパスワードのスマホアプリの調子が悪くなり、強制解除パスワードをメモしていなかったので運営様にお世話になりました。 ソノセツハオセワニナリマシタm(_ _)m

その後もうまく作動しないのでもう辞めていました。ので、夏から1日10ジェムしかもらえず。
(と言っても1ジェム1円くらいの価値があるので結構なサービスと思う)

同じ頃、ソフトウェア・ワンタイムパスワードは中止する予定と。
物理のトークンを買おうかなぁと思ったけど、1500円くらいしたのでやめました。

困ったなぁと思いました。
一度30円毎日お小遣いを頂いていた真珠ちゃんは、
急に10円と言われたのです。
 
で、最近またズーボーさんの漫画付きのワンタイムパスワードのニュースが流れているから、「もぅいいのに… 私には無理なのに」と思いながら再度、読み直しました。

するとですね、分かったのです!!! (←遅い?)
ソフトウェアでのワンタイムパスワードが終了すると言う事では無いのです。
スクエニ独自のアプリが終わるよ~と言う事みたいなのです。

繰り返し、賢げに書くと、
スクエアエニックスのワンタイムパスワードを発行するソフトウェアが終了すると言うことらしいのです。 
で、どないすんねん?と言うと、
これからはスマホでは、ある意味(これは予測)世間でオフィシャルの
Google Authenticator、Microsoft Authenticatorなど(←便利ツールより引用)を使ってね、
と言うことだと思います。

ちなみにAuthenticateの意味は、私の使っている辞書では、

au・then・ti・cate /動 ━他(かたく) 
1(書)<専門家などが><美術品・陳述・会計など>が本物である[正しい, 有効である]と公式に認める, 証明する. 
2<作品>を…の作と認める, 証明するas. au・thn・ti・c・tion 名 C U (かたい書)証明, 認証.

と言うことです。



えっと、最後の方は私の自己満&覚書になりましたがもし同じような境遇の方がいたら
「諦めないで!」 by 真矢みきさん
と思って書きました。

また、1日30ジェム生活が戻ってきましたよ。
         メデタシメデタシ^^♪



あとがき
ワンタイムパスワード導入時には、強制解除パスワードもメモしておいてくださいね。 ホンマニ
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる