目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2024-03-03 08:55:47.0 2024-03-03 12:18:39.0テーマ:その他

啓蟄前の日誌


アオザイってさぁ英語で言うと、ao daiになるんだよね!
知ってた?

例文)
This ao dai is being worn 
as a school uniform at graduation.

wear 受け身、as …として、graduation:SPEED 笑

日曜・朝の英会話講座でした~。


今回のサングラスは謎ですね~ イメージ?
私的には、笠の方がベトナムの方が愛用するアクセサリーとして浮かびます。

ノンラー:
ベトナム全土で用いられる円錐形のラタニアの葉でできた帽子、ベトナム伝統的な葉笠、ってとこかな。

だからアオザイ姿の艶やかなアジアン女子が、陽射しよけのために被っています。
勝手な異文化意識で、急にノンラーの合わせを見ると農村感を思うのかな、ホッコリしてしまいます。
 
久しぶり(で良いんだよね)、ファラス来ましたね~
正直ルックスだけだと他にも興味が湧くキャラクターは居るんだけど、立ち居振る舞い、精神面がね…惚れます。ついていきます!と言いたくなります。

槍武闘家が良いと聞けば技術を習得し、
魔剣士が登場して圧倒的な攻撃力を誇っても、
私はやはり片手剣両手持ちのバトマスが1番好きです
(ま一時のハンマー時代には土ハンベルトしてたよ)
浮気はしても、防御力弱々床ペロしても、
脳筋バンザイ、盾も持たずひたすら私は剣と時にはハンマーを持ってひたすら無双していくのです!

さぁ皆さん、お好きなキャラに清き一票×10を投票していきましょう!
  (今年は誰が優勝するか見当もつかない)
 
実はコレは私の勝手に私キャラリレー日誌の3日目でございます♪

最近さ、
100日ネタ連続配信とか、
12ヶ月連続配信シングルリリースとかあるでしょ?
あのノリです。

そそ、ここのところアーティストのアルバム形態で、EPって聞くでしょう、あれ何か知っていましたか?
私の記憶が確かなら~、
エクステンデッド プレイリストから来ていると。

短いのが、SP、長いのがLP←これレコード買う人なら身近じゃないかな、ぁ、そんなオシャレさんならEPも知っているか。

EPはその間くらいの認識でいいのかな、と思っています。
元々は、おまけの、もしくは拡張したプレイリスト位のニュアンスだったと思うんだけれど、
「ウ~ン、ちょっと2曲じゃファン納得しないかも、自分たちもインスタライブとかで、時間余しちゃいますよ、でもさぁ昔の曲するのって時間稼ぎバレバレじゃね!?」と言うノリの、熟成する前のバンドマンやアイドルの卵をプロデュースする人々から生み出された【カルチャー】もしくは【新システム】に見える旧システムの言い換えなのです。

ぇ、何の言い換えかって?
「ミニアルバムです!!(でっかい活字でドーン)」


はぁはぁはぁ…
朝から天気が良くて、短めの睡眠でスッキリ起きたので、かかり気味に日誌を書いてしまいました。

では、良き桃の節句を(^◇^)



今朝も走るぞと思っていたけど、お天気アプリで外気温0℃を下回っているのを確認して、連続ランニングを諦めて、DQXお籠りを決め込んだ、

    ♪♪♪   しんじゅ より  ♪♪♪






           _φ(・_・ メモ _φ( ̄ー ̄ )

3月3日   上巳の節句   (じょうしのせっく) 
        女児の成長 桃や柳
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる