目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の姫

りんご

[りんご]

キャラID
: UT211-717
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

りんごの冒険日誌

2024-01-01 22:14:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴⅤ!

新年明けましておめでとうございます(^^)

いきなりですが、お正月の遊びって
古来より伝わるものが多いですねo(^-^)
凧あげ、羽根つき、福笑い、コマ回し、百人一首など
その中で、凧あげについて 平安時代に中国から伝わったようですが、
その当時は貴族の遊戯として流行したとの事。
庶民の間で流行したのは江戸時代と言われています。写真のように、そのまんま「タコ」ですが
江戸時代では「イカのぼり」と言われていたそうで
色々と事情があり、「タコ」に変更されたそうです。

そんなウンチクは置いといてw

「イカ」に注目して頂きたいと思います♪

イカと言えばメイヴ

古くからのフレンド様で
わたしが「レジェンド」と慕う方がいらっしゃいます。その方曰く、
「ブラウニー連れてけば、サポ3でイカⅤを倒せるよ」 なんと!わたしが何度も苦渋をなめてきた
メイヴⅤを?サポで?マジで?

これは早速やってみなければ!

大晦日である昨日、2飯挑戦しました。

いつものリリ姉との2垢+サポモンス
リリ姉天地、りんご僧侶、
モンス、りんごはブラウニーいないので
リリ姉のブラウニーを出撃させて
りんごからはレギロⅣで大活躍のドラゴンキッズ

2飯4戦したけど
だいたい10分前後で黄色、15分前後で赤
けど、時間切れにて2023年での挑戦は終了(>_<)

何が足りない?
単純に火力不足? 回復や蘇生の回転率?
タゲ下がりが不十分? ゲノムバース中の動き?
1人操作なので難しい事ばかり…

そこで思い切った構成で挑む事にしました!

リリ姉海賊、りんご天地
モンスはブラウニーとキメラ!

タゲ下がりはしない作戦
前半メイヴの脅威はエンドの回転アタック
即死級だし、死ななくても行動不能になるし
結構これにやれれる事多かったです(^^;;
泥はきや殴られるくらいなら
攻撃は喰らいにいきました
そこでキメラとカカロンが回復はしてくれます。

○海賊リリ姉
常に集中砲撃で大砲を向けておく
消えたらすぐ出す→すぐ向ける
必殺は即使用、恐怖もかなり有効
レボも忘れず入れる
ロックオンはデビルに向く場合もあるのでやらない
守護石は必ずブメ投げて壊す

○天地りんご
解放状態のカカロン切らせない
CT技でHP削る
キメラ並の置きザオを意識
シュジャクは即使用
守護石破壊の補助

○ブラウニーのスキル
テンションバーン、パワースタンプ、
ウルトラスタンプ、ウルトラパワー、
グレートスタンプ

○キメラのスキル
ザオラル、ベホマラー、聖女の守り、
女神の祝福


以上の事を意識し、モンスの準備もOK!

本日、2024年元旦に挑みました(^_^)ゞ 結果、1飯目2戦目
18分22秒で勝ち~♪

7分半で黄色、14分で赤、終盤少しグダったけど
ウルトラ大砲とシュジャク発生率が高くて
すごく助けられました(^^)

ドレアは相手がイカなのでスプラトゥーンがモデルw
かいけつマスクがほしくて、メイヴ戦直前
転生モンスター狩りを頑張りました♪ 次はジェルⅣ頑張ります(^O^)v

ありがとうございました☆彡

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる