目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の姫

りんご

[りんご]

キャラID
: UT211-717
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

りんごの冒険日誌

2024-03-08 14:46:04.0 2024-03-09 02:02:19.0テーマ:その他

偉人の作品と歩んできました。

スライムって皆さん、どんなイメージがありますか?小さくてかわいいし、愛嬌もありますよね。

でも本来のスライムって、ドロドロしてて
剣なんかの攻撃も効かない
毒性の体で相手を窒息させる

架空ではあるけど
とっても危険なモンスターなんですね。
ドロヌーバがそのイメージに近いかな?
バブルスライムがそのままかな?

ドラクエⅠが発売されるまでは
そんなイメージみたいだったけど
ある天才漫画家がそのイメージを払拭させました。

この天才的なスライムのデザイン それまでの、なんてゆーか悪いイメージから
なんか見てて癒やされるペットみたいなイメージに
変貌を遂げ、現在に至るまで
色んな派生スライムも出てきたりと
勇者や魔王よりもドラクエの顔って感じですよね。

この人の画力については
少しでもデザインや美術に携わった事ある人だと
その凄さは伝わると思います。



その天才漫画家ですが。。。


ホント自分にとって
とても悲しいお知らせでした。
とにかく凄く泣いちゃった。。。

物心ついた時から漫画やアニメ
ドラクエとかゲーム
クロノトリガーのキャラデザインも好きだな。
とにかく何かと身近にあったんだよね。

ドクタースランプやドラゴンボールが大好きで
よくその絵のタッチなんかも真似てます。
時々趣味でイラストなんかも描くけど
キャラの輪郭や表情、服なんかのタッチとか
線の描き方ひとつにしても
やっぱりどっか反映されてるんだな。
モロに影響を受けてしまってる。
残念ながら、わたしにはそこまで才能はないけどね。
あの天才的な画力に勝る人は
わたしの中ではいないんだな。


自分が主催するイベントなんかでもね
超サイヤ人とか、栽培マンとか
ペンギン村とか、その他多数
色々とネタに使わせてもらってます。
やっぱりこの人の作品が好きなんだな。




68歳かぁ…まだ若いよね…

ご冥福をお祈りいたします。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる